法人向けオンサイト(訪問)サポートで、ローコストPOSシステム導入案件に対応

POSシステムの開発R社は、大量のPOSレジ導入における設置・設定において、当社の「法人向けオンサイト(訪問)サポート」を導入し、計画段階から当社オンサイト(訪問)サポートスタッフが顧客先に常駐するなど、プロジェクトと本部の立ち上げをおこないました。設置・設定がスケジュール通りに終わることはもちろん、「保守・運用」の依頼を新たに受けるなどアフターフォローの受注まで案件が広がりました。

クライアント POSシステム開発社
ソリューション ・法人向けオンサイト(訪問)サポート
・ナレッジマネジメント
導入前の課題 ・大量のレジ端末機器設置/設定業務の工数軽減
・全国対応
導入後の成果 ・法人向けオンサイト(訪問)サポートで、ローコストPOSシステム導入案件に対応

導入の背景

R社は小売店・スーパー・酒屋・居酒屋など、あらゆる店舗向けにPOSレジシステムの開発・販売をおこなっています。主にシステムを顧客ニーズに合わせる“カスタマイズ”を得意としていますが、新たにローコストPOSシステム導入案件が舞い込んできました。R社は大量のPOSレジ導入における設置・設定においてノウハウが足りず、パートナーシップを築いていける会社を探していました。

解決策

solution3_chart01.gif

導入の効果

当社の「法人向けオンサイト(訪問)サポート」導入においては、設置設定の作業のみではなく、計画段階からオンサイト(訪問)サポートの“肝”を熟知したスタッフが常駐し、プロジェクトと本部の立ち上げに参画しました。作業に欠かせないサポートマニュアルや教育手法を確立し、案件をスケジュール通りに完了させるばかりか、当社スタッフの円滑な作業手順を見た顧客からR社に保守・運用の依頼が入るなど、新たな引き合いへとつながりました。

導入メモ

  • クライアント規模にかかわらず、全国から一部地域まで幅広いサポート対応が可能です 。
  • 計画段階からサポートスキルを熟知したオンサイトサポートスタッフが常駐・対応します。
  • 導入作業にとどまらず、運用・サポートまでワンストップでサービスをご提供します 。

サポートソリューション導入に関するご相談・お見積もり

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

フォームでのお問い合わせの場合、ご回答を差し上げるまでにお時間ををいただくことがございます。 お急ぎの場合には右記の電話番号よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-5468-7514 受付時間 平日10:00〜18:00

土曜、日曜、祝日と年末年始、夏期休暇など当社の休日はお休みさせていただきます。