パソコンをお客さま宅で即修理、修理のオンサイト(訪問)サポートサービスを競合製品との差別化に活用!

パソコンメーカーK社では、故障したパソコンをお客さま自身で梱包して修理センターまで発送をしていただいていました。しかし、多くのお客さまから梱包作業に手間がかかるという不満や、迅速な修理・復旧を要望する声が多くあり、解決策を模索していました。
当社では、サポートスタッフがお客さま宅に訪問し、マザーボード・ハードディスクなどのパソコンの部品交換や再設定などをおこなう修理のオンサイト(訪問)サポートサービスを提供し、 K社のお客さま満足度向上に貢献いたしました。

クライアント 大手パソコンメーカーK社
ソリューション オンサイト(訪問)サポート
導入前の課題 ・迅速な修理対応をおこないたい
・パソコンの修理が必要な場合、お客さまの負担を軽減したい
・他社製品との差別化を図るため、アフターサポートを強化したい
導入後の成果 ・オンサイト(訪問)による迅速な修理対応をおこなうことで、お客さま満足度を向上
・お客さまによる発送や梱包などの手間が不要
・パソコンの付加価値として修理のオンサイト(訪問)サポートサービスを導入

導入の背景

パソコンメーカーK社では、お客さま満足度向上のためアフターサービスの充実を考えていました。お客さまの声を分析した結果、いざという時でも安心のサポートが付帯しているパソコンを求める声が多くありました。

 

解決策

当社のサポートスタッフがお客さま宅に訪問し、マザーボード・ハードディスクなどのパソコンの部品交換や再設定などをおこないます。年間25万件のオンサイト(訪問)サポートサービス実績とノウハウを活用して迅速で適確なサポートを提供いたします。

 

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導入の効果

パソコンに当社の修理のオンサイト(訪問)サポートサービスを付帯することで、お客さまに対してパソコン購入と同時に、購入後の「安心」という付加価値の提供が可能です。

導入メモ

  • アフターサポートの強化策としてお客さま宅に訪問し、操作説明から修理まで対応いたします。
  • 「お客さま満足度向上」にお役立ていただけます。
  • 土日祝日の対応も可能です。

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