課題解決事例 コールセンター

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  1. パソコンとデータ移行サポートのセット販売を提案し、Windows XPサポート終了にともなうパソコンの販売促進に貢献

    パソコンメーカーZ社は、Windows XPサポートを終了にともなう買い替え需要を見据え、パソコン販売台数を増加させたいと考えていました。 当社はこれまでのサポート実績から、データ移行作業を代行する有償サポートサービスをパソコンとセットで販売することをZ社へ提案。これにより、買い替えを検討しているものの、データ移行作業に不安を感じているWindows XP搭載パソコン利用者の購買意欲を高め、Z社製パソコンの販売促進に貢献しました。

    クライアント:
    パソコンメーカー
    ソリューション:
    オンサイト(訪問)サポート、コールセンター、引き取りサポート

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  2. 「サポートチケット」導入で、家電量販店のサポート有償化・利益向上に貢献

    お知らせ
    POSAシステムを利用したプリペイドカード型サポートチケットのサービスは終了いたしました。
    全国に店舗展開する家電量販店R社のパソコン関連売り場では、パソコンや周辺機器を購入したお客さまからの設定や操作方法などのお問い合わせ対応に追われ、接客機会が半数以上失われていました。 当社は、パソコンや周辺機器などのトラブル解決や操作方法などの問い合わせが可能となるサービスを、お客さまが常に携帯し易いようなカード形状などで提供する「サポートチケット」として提案し、導入後、お問い合わせ対応に追われていた時間を販売接客に専念できる環境を整えたことで、R社の利益やCS(顧客満足度)の向上に貢献しました。

    クライアント:
    家電量販店、メーカー
    ソリューション:
    コールセンター、オンサイト(訪問)サポート

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  3. リコール社告対応コールセンター緊急開設により、企業とお客さまとの信頼関係維持に貢献

    食品メーカーP社は、食品製造の設備不具合により、出荷済みの商品の一部に異物が混入している可能性が判明し、リコール社告のお問い合わせが急増しました。これにより、電話がつながりにくくなり、リコール社告に関してはもちろん、通常のお問い合わせに対応できず、本来あるべきお客さま相談室の機能が損なわれる事態が発生したため、早急な解決が必要になりました。 そこで、当社ではP社の依頼から18時間で50席のコールセンターを構築し、応答率の急回復を実現させ、P社とお客さまとの信頼関係に貢献しました。

    クライアント:
    食品メーカー
    ソリューション:
    コンタクトセンター

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  4. トライアル顧客への本商品引き上げプロモーション改善により、LTVの向上に貢献

    お知らせ
    2013年10月1日より、当社のCRMプロモーション事業は、関係会社のディー・キュービック株式会社icon_window.pngへ移管いたしました。
    化粧品通販会社O社では、有料トライアル顧客の新規獲得効率は向上していたが、その後の本商品への「引き上げ率」が上がらず、顧客が定着しないという課題を抱えていました。当社では、データ分析結果を基にコールセンタープロモーションの改善をおこない継続率やLTVの向上に貢献しました。 ※LTV:顧客生涯価値

    クライアント:
    化粧品通販会社
    ソリューション:
    ・コールセンター ・マーケティング ・CRMプロモーション

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  5. 休眠顧客復活プロモーションの改善により、再購入率の向上に貢献

    お知らせ
    2013年10月1日より、当社のCRMプロモーション事業は、関係会社のディー・キュービック株式会社icon_window.pngへ移管いたしました。
    健康食品通販会社N社では、毎月増加していく休眠顧客に対して、RFM分析で顧客を分類し、復活施策をおこなっていました。しかし、レスポンス率が向上せず、思い通りの結果を残すことができていませんでした。当社では、既存施策のデータ分析結果からプロモーションの改善をおこない、休眠顧客の再購入率向上に貢献しました。

    クライアント:
    健康食品通販会社
    ソリューション:
    ・コンタクトセンター ・マーケティング ・DMクリエイティブ改善、制作

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