カードの有効期限の
ご確認はこちらから

※お客さまのサービス有効期限の確認ができます。

※「TOPPAN GIFTCARD」サイトに移ります。

『教えて!ホットライン』
 サポート窓口

0120-883-356

携帯電話・PHSから:

受付時間:365日 9:00~21:00

ハイレゾ3大不安 楽曲入手方法がわからない… 楽曲入手のためのパソコンの操作が不安… パソコンの設定が本当にこれで良いのか不安…
こんな不安をスパッと解決!

『教えて!ホットライン e-onkyo music ハイレゾおまかせカード』とは、キューアンドエー株式会社が提供するサポートサービスです。
販売店でカードを購入することでサポートを受けることができます。
ハイレゾ音源を視聴するために必要となる各種設定やご利用方法を、電話・パソコンのリモートサポートでご案内いたします。 さらにオプションで、当社スタッフがお客さまのご自宅にお伺いし、直接作業する「訪問サポート」での対応も可能です。

リモートサポートって何?

インターネットを使って、お客さまが利用しているパソコンの画面とスタッフの画面をつなぎ、同じ画面を見ながらご案内するサポートです。さらに、お客さまのパソコンをスタッフが操作して設定作業を代行することもできます(お客さまの了解を得てからの作業となります)。パソコンに不慣れな方でも安心してご利用いただけるよう、お客さまのペースに合わせたサポートをいたします。

提供条件

受付時間:365日 9:00~21:00

回数:有効期限内に1回

サポート範囲

ハイレゾ音源を試聴するために必要となる設定やご利用方法を、電話・パソコンのリモートサポートでご案内いたします。
※電話やパソコンのリモートでのサポートとなるため、機器の設置や配線などはお客さまにご協力をお願いいたします。

【設定確認】

  • パソコンを再生機器としてご利用の場合
    • パソコンの設定 ※OSはWindows Vista以降 (2014年10月現在、Mac非対応) 
    • USB-DACの設定(USB-DACをご利用の場合)
    • foobar2000のダウンロード・インストール・設定 ※1
  • ネットワークプレイヤーをご利用の場合 ※2
    • ネットワークの設定(DLNAの設定など)
    • NASの設定(NASをご利用の場合)
  • スマートフォン/ポータブルプレイヤーをご利用の場合
    • ファイル転送設定、楽曲転送方法のご案内(機器付属の専用転送ソフトのパソコンインストールなど)

【楽曲ダウンロード】

国内最大級のハイレゾ楽曲数を誇るe-onkyo music(http://www.e-onkyo.com/)へご案内します。

  • e-onkyoメンバー登録方法の案内
  • 楽曲の検索・ダウンロード方法の案内 ※3
  • ダウンロードした楽曲の再生方法案内 ※2
※1 その他の再生ソフトをご利用の場合は、可能な範囲でサポートいたしますが、基本的には再生ソフト発行元への確認をお願いいたします。
※2 ネットワークプレイヤーの設定・再生(操作方法)案内は、各メーカーWeb公開されているマニュアルを参考に可能な範囲でサポートいたします。公開情報の乏しい機器やマニュアル記載のない機器をご利用の場合は製造元へのお問い合わせを案内させていただく場合があります。
※3 楽曲の検索・ダウンロード方法の案内は、e-onkyo提供の無料クーポンを利用して、お客さまご希望の楽曲を検索し、ダウンロードいたします。

利用規約

「教えて!ホットライン e-onkyo music ハイレゾおまかせカード」のご利用にあたっては「利用規約」を必ずご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

本サービスの使用により、訪問サポートスタッフがお客さまのパソコンに保存されたデータや情報、および個人情報を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にその情報を利用することはございません。
また、当社の個人情報保護方針に基づいて適切に取り扱いますので、不正に記録・漏えいなどをすることはありません。
当社の個人情報保護方針、個人情報の取り扱いなどにつきましては、プライバシーポリシーに記載しておりますので、ご確認ください。

このページ先頭へ