2007年09月01日 プレスリリース

訪問サポートオプションメニュー「パソコン健康診断」を販売開始
~ 訪問サポート時にパソコンの状態を診断し、改善をご提案 ~

デジタル機器のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金川裕一、以下キューアンドエー) は、パソコンの訪問サポート時に、お客さまがご利用されているパソコンの状 態を診断し、改善の提案・カルテの作成をするオプションメニュー「パソコン 健康診断」を2007年9月1日より販売開始しました。

【商品の概要】
商品名:パソコン健康診断
※診断後「パソコン健康診断カルテ」をお渡しいたします。

【商品の特徴】
キューアンドエーでは、インターネットの設定やパソコンのトラブル解決でお 客さま宅に訪問時に「パソコンの起動・動作が遅い」「ウィルスに感染してい るかもしれない」といった、パソコンの動作に関する相談を受けることが多く あります。

相談を受けた訪問サポートスタッフは「パソコン健康診断」メニューをお勧め した上で、希望があれば専用のソフトウェアにてお客さまのパソコンを診断、 カルテを作成することによって、お客さまへ現在のパソコンの状態を説明し、 メモリ増設の必要性など、診断結果による改善の提案をします。

お客さまは「パソコン健康診断」による説明・カルテの提供を受けて、その場 で訪問サポートスタッフへ、改善に必要な追加作業(パソコンの初期化など) を注文したり、パソコン販売店で、カルテを利用して必要な機器の相談・購入 をスムーズにおこなうことができます。

【今後の商品開発】
パソコンの普及が、一家に一台から、一人一台の時代へと移行しており、パソ コンに不慣れな利用者は増加の傾向にあります。この状況のなかキューアンド エーでは、年間約30万件の訪問サポート実績を活かし、パソコン利用者が安心 して、楽しくパソコンを活用いただけるサポート商品を開発していきます。

【参考資料】
パソコン健康診断カルテ(見本)

パソコン健康診断カルテ(見本)


【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。