2008年02月05日 トピックス

「みやぎコールセンター協議会」の設立について

2008年2月5日、宮城県内のコールセンター事業者10社の代表者出席のもと「みやぎコールセンター協議会」の設立総会が開催されました。初代会長に、当社執行役員仙台オペレーション統括部長 金田康嗣が選出されました。
 
「みやぎコールセンター協議会」では、県内各コールセンター事業者の発展のみならず、コールセンター業務に対する県民の認知度・理解度の向上を図り、民間企業・行政・県民が一体となった活発な活動が行われることが期待されています。
 
◆「みやぎコールセンター協議会」の概要
 
1.名称:みやぎコールセンター協議会
2.目的:県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務に対する県民の認知度・理解度の向上を図る。
3.平成19年度の活動内容:
  1)コールセンターオペレータコンテスト(オペレータのモチベーション向上)
    ※第3回みやぎコールセンターオペレータコンテスト 平成20年3月19日(木)開催
  2)コールセンター普及啓発セミナー(コールセンター業務の県民の理解促進)
  3)企業合同説明会(セミナー受講者と企業のマッチング機会の提供)
  4)情報交換会(協議会の具体的活動内容の検討,情報交換)
4.体制
  1)役員
    会 長:金田 康嗣(かねだ やすし)
         キューアンドエー株式会社 仙台オペレーションセンター
    副会長:西 行太郎(にし こうたろう)
         株式会社フロントライン
    理 事:齋藤 司(さいとう つかさ)
         イオンクレジットサービス株式会社
        伊藤 佳広(いとう よしひろ)
         株式会社富士フィルムテクノサービス
        河内 悟(かわち さとる)
         株式会社ベルシステム24 東北支店
        熊澤 宏(くまざわ ひろし)
         株式会社もしもしホットライン東北支店
    監 事:国島 明(くにしま あきら)
         日立キャピタル債権回収株式会社コールセンター
  2)会員企業等
    正会員 :県内コールセンター事業者 12社(五十音順)
        株式会社IJT、株式会社アイティ・コミュニケーションズ、イオンクレジットサービス株式会社、株式会社インテリジェンス、キューアンドエー株式会社、トランスコスモス株式会社、日立キャピタル債権回収株式会社、株式会社富士フィルムテクノサービス、株式会社フロントライン、株式会社ベルシステム24、株式会社マックスコム、株式会社もしもしホットライン
    賛助会員:ソフトバンクモバイル株式会社
    特別会員:仙台市、宮城県
 
◆参考URL みやぎコールセンター協議会について

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