2008年05月16日 プレスリリース

宮城県仙台市内に「仙台テクニカルセンター」を新設
~ 仙台市内に2拠点目となるコールセンター ~

 パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、宮城県仙台市内で2拠点目となるコールセンター「仙台テクニカルセンター」を新設し、2008年5月16日からサービスを開始します。キューアンドエーの宮城県内のコールセンターは、先にサービスを開始している「仙台オペレーションセンター」と併せ、400席を超える規模となります。

 新設の「仙台テクニカルセンター」はシート数約130席、稼動人員は最大で200名を予定しています。また、同センターが入居する「仙台ファーストタワービル」は2007年7月に竣工され、仙台オフィス街の中心地という利便性に加え、最新の設備群、充実したセキュリティ面、さらに広いリフレッシュルームを設置するなど、働きやすさへの配慮と最新設備を兼ね備えたオフィス環境です。

 「仙台テクニカルセンター」では、大手通信ベンダーや情報サービス業界などを中心に、技術力の高いテクニカルサポート業務や、顧客からの問い合わせに応対するインバウンド業務など、幅広いコールセンターアウトソーシングサービスを提供していきます。

 宮城県仙台市は現在人口約147万人を擁し、工学系・IT系・ビジネス系など数多くの高等教育機関が集積しており、多彩な人材を輩出しています。さらに宮城県では、2008年2月に「みやぎコールセンター協議会」を設立し、積極的にコールセンター誘致活動をおこなっているなど、コールセンターに適した立地条件を兼ね備えています。

 

 キューアンドエーでは、今後もエンドユーザーはもちろん、クライアント企業、従業員、さらにはセンターの所在する自治体など、関係者すべてが満足できるコールセンターの構築・運営をおこなっていきます。



■ 新設コールセンターの概要

1. 名称 仙台テクニカルセンター
2. 所在地 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-1
仙台ファーストタワービル
3. サービス開始 2008年5月16日
4. 従業員数 55名(2008年5月16日現在)
※2009年3月には200名体制を予定
5. サービス内容 大手通信ベンダーの有料会員向けマルチベンダー型
ワンストップサポートのテクニカルサポート業務


▼仙台テクニカルセンター内部

仙台テクニカルセンター内部

■参考サイト
 みやぎコールセンター協議会 http://www.pref.miyagi.jp/jyoho-i/cckyogikai/cckyogikai_index.html
 


【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。