2009年01月05日 トピックス

2009年 新年のご挨拶
代表取締役社長 金川裕一

新年あけましておめでとうございます。

2009年がスタートしました。
今年はおそらくこれまでに経験したことのない、未曾有の経済危機に直面する恐れがあります。米国発の金融危機はあっという間に世界を同時不況に陥れ、当初、影響は少ないと思われていた日本の企業、特に近年、業績が好調だったグローバル企業にも打撃を与えたことは社会への大きな衝撃となりました。

そんな中、当社を取り巻く環境も厳しくなっていますが、一方では「追い風」ともいえる状況が生まれています。世の中は、年を追うごとにインターネット利用が進み、もはや、電気・水道・ガス・電話などと同様、日々の生活に欠くことのできない「社会インフラ」にまで成長してきました。

当社もこれまでは「パソコン接続設定の訪問サポート」で成長してきました。しかし、インターネットの普及率が高まった現在、接続設定という切り口だけでは飛躍は望めません。これからは「社会インフラ」となったインターネットに対し、電話や訪問による緊急メンテナンスやサポートが成長領域となります。

今年、当社は本格的にこの領域で第一人者となるべく、もっともポピュラーなブランドとなるための大きな一歩を踏み出します。

不況による閉塞感が世の中に影を落としていますが、当社はそんな状況を吹き飛ばす元気な会社でありたいと考えています。もちろん、私どもの活動を通じ、当社をご利用いただくお客さま、お取引のある企業さま、そして当社の社員・スタッフすべてが元気になる、そんな会社になるべく邁進いたします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。