2009年06月01日 トピックス

クールビズ実施のご案内

当社は、地球温暖化防止の国民的プロジェクトである「クールビズ」(チームマイナス6%)の活動に賛同しております。クールビズ対象期間においては、冷房時のエアコン設定温度を「28℃」とし、「ノーネクタイ・ノージャケット」の服装を規定としております。

なお、昨年度において当社訪問サポートスタッフは、業務の性質を考慮して「ネクタイ着用・ノージャケット」を規定としておりましたが、限定的に「ノーネクタイ」のトライアルを実施した結果、お客さまにも趣旨をご理解いただけたため、本年度より「ノーネクタイ・ノージャケット」といたします。
※依頼元の希望によりネクタイ着用をする場合もございます。

何卒よろしくご理解のほどお願い申し上げます。

■当社クールビズの概要

1.クールビズ適用期間:2009年6月1日~9月30日

2.冷房の設定温度
 当社オフィスの冷房設定を原則「28℃」といたします。
 ※ただし状況に応じ臨機応変に対応いたします。

3.期間中の服装について
 「ノーネクタイ・ノージャケット」とします。
 ※シャツはボタンダウンタイプのものに限ります。
 ※状況に応じ、ネクタイ・ジャケットを着用する場合がございます。

4.訪問サポートスタッフの服装について
 当社訪問サポートスタッフは、訪問サポートという業務の性質を考慮して以下の規定といたします。
 ・原則「ノーネクタイ・ノージャケット」とします。
  ※依頼元の希望によりネクタイを着用する場合もございます。
 ・ネクタイを着用しない場合は規定のシャツ(ボタンダウン 無地)を着用します。
 ・当社発行のIDカードを規定のストラップにて帯行します。
 ・ネクタイは常時携帯し、お客さまへの配慮が必要な場合には適宜着用します。

【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。