2009年06月25日 プレスリリース

OKWave『教えて?すごい人』にパソコンサポート専門回答者として参加

パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)と日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(代表取締役社長:兼元謙任、本社:東京都渋谷区 以下オウケイウェイヴ)は、2009年6月25日、オウケイウェイヴの運営する専門家マッチングQ&Aサービス『教えて?すごい人』において、業務提携をおこないました。
これは、『教えて?すごい人』にキューアンドエーのパソコンサポート相談員が、回答者として参加するものです。

今回の両社の取組みは、個々の悩み事、相談事をいち早く解決に導ける場の拡大に注力するオウケイウェイヴと、サポートサービス専門ベンダーとして、パソコンのテクニカルサポートに関して保有する知識や経験を活かし、パソコンやインターネットを中心とした「デジタル生活」をより快適に過ごしていただきたいキューアンドエーの理念が一致したことによるものです。

今回の『教えて?すごい人』では、パソコンや周辺機器メーカー、インターネット環境を問わないマルチベンダー対応が可能な相談員が対応いたします。専門的な知識や経験に基づいて、電話・メールでの相談に応じることで、相談者が望む満足度の高い回答を提供することができます。

キューアンドエーでは今後も、パソコンのテクニカルサポートに関して保有する、知識・経験・人財を活かし、社会の新たなインフラとなりつつあるICT(Information and Communication Technology)の発展に寄与します。

■ 『教えて?すごい人』について
オウケイウェイヴの運営する『教えて?すごい人』は、各界のエキスパート(専門家)にメール・電話・面談で非公開相談をおこなえる、有料のQ&Aサービスとして2009年2月12日に開始。相談者は過去の事例を参考に、自分に合ったエキスパートを探した上で、自身のメールアドレスや電話番号を知らせることなく相談ができます。また、相談の際には事前のポイント購入制度を採用し、各エキスパートが必要なポイントを相談方法に応じて明示しているので、簡単にかつ安心して利用ができる仕組みです。

■ 参考サイト
  『教えて?すごい人』 http://experts.okwave.jp/

【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。