2009年10月22日 プレスリリース

朝日新聞出版刊行『パソコンで困ったときに開く本2010』における、
購読者向け電話&メールサポート特典に今年も協力

パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金川裕一、以下キューアンドエー)は、株式会社朝日新聞出版(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宇留間和基、以下朝日新聞出版)が10月22日(木)に発売する『パソ コンで困ったときに開く本2010』の購読者向け特典として、電話、リモート、メールサポートの提供で協力します。

『パソコンで困ったときに開く本』は、パソコンのトラブルや疑問をQ&A形式で解決するパソコン初級・中級者向けの年刊誌です。購読者はトラブルが誌面の情報だけでは解消しないとき、特典として開設される「ぱそ困ったダイヤル」を利用して、電話もしくはメールで相談をすることができます。

この「ぱそ困ったダイヤル」は、キューアンドエーの個人向けサポート事業「クラブQ&A」が担当しています。購読者には、サポート期間内(~2010年11月21日まで)であれば1件無料で「電話&メールサポート」を提供します。

さらに期間後、あるいは2件目以降も「クラブQ&A 快適!ほっとライン」サービスに契約いただくことで、継続してご利用いただくことができます。また、電話やメールで解決が難しい場合、訪問サポート(有料)の紹介をその場で受けることも可能です。

朝日新聞出版との協力体制は、前身である朝日新聞社出版プロジェクト編集部を含めると、この年刊誌を中心に9年目を迎えていますが、キューアンドエーでは『パソコンで困ったときに開く本』を展開中のサポートショップでも販売するなど、パソコンをもっと活用したい読者を総合的に支援してまいります


パソコンで困ったときに開く本2010 ■『パソコンで困ったときに開く本2010』概要

書名:パソコンで困ったときに開く本2010
内容:解決!トラブル281(Vista & XP 両OS最終対応版)
  特集1 新OS「ウィンドウズ7」
  特集2 ネットブック
定価:1,260円(税込)
発売日:2009年10月22日
編社:朝日新聞出版


■参考URL
 朝日新聞出版
  http://publications.asahi.com/index.shtml
 クラブQ&A 快適!ほっとライン
  http://www.clubqa.com/hotline/

【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。