2011年05月12日 トピックス

USTREAM生放送『クラブQ&A チャンネル』を5月12日よりリニューアル
~番組をコーナーに分けて録画することでYouTubeでも同時公開~

ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川 裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、USTREAMで生放送中のパソコンサポート番組『クラブQ&A チャンネル』を2011年5月12日(木)よりリニューアルいたします。放送後、コーナーごとに録画した同番組をYouTubeやFacebookページでも同時公開していきます。

2010年7月6日より放送を開始した『クラブQ&A チャンネル』の生放送時間を毎週木曜昼12:15~12:45に変更いたします。これまで隔週平日の夕刻等に放送しておりましたが、より、視聴が見込まれる平日昼休みの時間帯にし、毎週放送することにいたしました。

また、従来は1時間番組内に複数の内容を盛り込み放送しておりましたが、30分番組に変更いたします。15分程度のテーマを絞った内容を展開することで、内容の密度を上げました。各テーマに特化した内容にすることで、視聴者による反復視聴が容易になります。生放送した番組は、後日、YouTubeやFacebookページでも同時公開する予定です。

番組の内容もパソコン関連だけでなく、インターネットを活用したサービスの詳細解説や高機能端末の情報など、ICTに関わる幅広い情報を提供します。もちろんUSTREAMでの生放送では従来通り、ツイッターとの連携機能を活かして視聴者から寄せられた質問にリアルタイムで答えるなど双方向性を活かした番組作りを継承していきます。

キューアンドエーでは『クラブQ&A チャンネル』の放映により、当社のファン作り、メールマガジンの読者増加やサポートサービスの利用促進につなげたいと考えております。今後もICT製品に関わるサポートを必要としているすべてのお客さまへ有益なサービスを提供し続けることにより、ICT社会の発展の中で豊かな社会作りに貢献いたします。

■番組概要
番組名:「クラブQ&A チャンネル」
放映日:毎週木曜日12:15~12:45
出演:林俊二(なにしろパソコン編集長)、アシスタント

合計視聴者数:3,556回(2011年5月12日現在)
◆Ustream
◆YouTube


【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。