2011年11月28日 プレスリリース

年賀状作成時のソフト・プリンターなどのトラブルを
電話やリモート(遠隔)操作で解決する「年賀状作成たすけ隊」の提供を開始

ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川 裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は11月より、年賀状作成ソフトやツールを提供する企業(出版社、ソフトメーカー、プリンターメーカーなど)を対象に、その利用者に対して、プリンター・パソコンなどの機器トラブル解決やソフトの操作方法などを専用コールセンターでサポートする「年賀状作成たすけ隊」(有料サービス)の提供を開始いたします。

2.png1.png


近年、スマートフォンやデジタルカメラの普及により、撮影した画像をパソコンなどのデバイスと専用ソフトを使用してオリジナルの年賀状などを作成するユーザーが急増しています。

これにより、年賀状作成ソフトやツールを提供する企業でも、利用者から自社製品やサービスに加え、パソコンやプリンターなどに関するトラブルや操作方法のお問い合わせが増加しています。自社製品以外のお問い合わせに対応することは、サポート人員数の増加によるコスト増大や、適確なサポートができないことによる顧客満足度低下を引き起こす要因になっています。

 

キューアンドエーでは、年賀状作成時のサポートをおこなう専任スタッフを配置した「年賀状作成たすけ隊」を自社のコールセンターに編成いたしました。「年賀状作成たすけ隊」では、メーカーや機種に囚われないマルチサポートをおこなうため、企業が抱えているコールサポートの問題を解決いたします。

また、電話やリモートで解決できない場合は、訪問サポート(有料サービス)も提供可能です。

 

また今後は、スマートフォンやテレビなどのデジタル機器を活用したサービスを提供する企業に対しても、専用のコールセンターサービスを展開してまいります。

 

【本サービス詳細】

 ◆本サービス内容

  -ソフトウエアの使い方のご案内

  -プリンター・パソコンのトラブル解決や操作説明

  -インターネットに関わる設定案内

  -特定ホームページのご案内    など

 

 ◆本サービス提供

  -電話

  -リモート(遠隔)操作(インターネットの接続されている場合のみ)

  ※訪問サービス(有料)もご利用可能です。

 

 ◆本サービス導入企業のメリット

  -サービス・製品提供社のサポートコスト削減

  -利用者への付加価値提供による顧客満足度向上


【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 コーポレートサービス部 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。