2013年04月01日 プレスリリース

2013年度入社式 社長挨拶(要旨)

パソコン、インターネット関連のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、本日(2013年4月1日)入社式を執りおこないました。以下、新入社員へ向けた社長挨拶の要旨をご紹介いたします。なお、本年度の新入社員は6名です。

 

■2013年4月1日 当社代表取締役社長 金川裕一 挨拶(要旨)

 新入社員の皆さん入社おめでとうございます。本日こうして新たに家族に加わってもらえることは、何より喜ばしいことです。

 

 昨年から安倍政権の経済政策「アベノミクス」効果により、久々に景気が回復し始め、少しずつ日本経済は元気になりつつあります。しかしながら、雇用環境の回復は未だ難しい状況で、所得や地域格差も広がっています。ひと昔前は「自動車業界の業績が良い」といえば、それに牽引され産業界全体の業績が良い状況でしたが、現在は企業のトップ、そしてその企業の方向性や取り組み次第で業績に大きな差が出ています。

 

 また、世の中のスピードは加速しており、特に情報の入手や活用には、常に24時間365日戦闘モードであり続けなければ生き抜けない厳しい経済環境です。

 

 このような情勢のなか、目の前の出来事に勝つことも大事ですが、将来に渡って勝ち続け、さらに生き残っていくためには、会社が健康体であり続けることが最も重要です。

 

 新入社員の皆さんの体と心は、まさに健康そのものです。何のしがらみも負の蓄積もないピュアな体と心の持ち主であり、その健康体は当社にとって宝です。

 

 当社は2013年のキーワードとして「付加価値創造企業への変革」を掲げています。お客さまに感動していただけるような付加価値を創造し、提案して実行できる企業へ変わっていくことへの挑戦の年です。

 

 皆さんのフレッシュなアイディアや行動が、変革していく力となることは間違いないでしょう。是非とも、新鮮な空気を当社に注ぎ込み、より強靭な健康体となる会社を一緒に築いていきましょう。皆さんの活躍を大いに期待しています。

 

以上

 

 

2013年4月1日

キューアンドエー株式会社

代表取締役社長 金川裕一

 

2013_initiation_ceremony_.JPG

  2013_initiation_ceremony.JPG


【当リリースに関するお問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。