2013年06月17日 プレスリリース

スマートフォンやタブレットのリモートサポートサービスを開始
~Android端末向けサービスを拡充~

 ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は2013年6月17日(月)より、個人のお客さま向けにAndroid端末のリモート(遠隔操作)サポートサービスの提供を開始いたしました。
 
 近年、スマートフォンやタブレットが普及しております。MM総研の調査によると、2012年度のスマートフォン出荷台数は前年比19.9%増の2,898万台となり、2013年度は3,160万台、2014年度は3,430万台と予測しています。(※1)そこでキューアンドエーは、今までパソコン向けにおこなっていたリモートサポートサービスを、新たにAndroid端末向けにも提供することにいたしました。
 
 本サービスは、インターネットを通じてお客さまが利用しているスマートフォンやタブレットの画面を共有し、Wi-Fi接続・メール設定・迷惑メール対策などの各種設定、アダルト請求画面の駆除別ウィンドウやセキュリティ対策、各種アプリ・インターネットの使い方などの操作方法をご案内いたします。また「うまく操作ができない」「自分に代わって操作して欲しい」といったご要望のお客さまには、オペレーターが代わって操作をおこなうことも可能なので、これまで電話では難しかった問題も迅速に解決することができます。
 
 キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なインターネットライフを過ごせるよう、高品質なサービスを提供し続けることにより、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
 
【概要】
◆内容:Android端末向けリモートサポートサービス 
◆機器:Android搭載のスマートフォン、タブレット
◆OS:Android 2.3以降
◆料金(税込価格):
   ◇リモートサポートサービス別ウィンドウ30分、3,000円/回
    ※キューアンドエーの個人向け会員制サービス「クラブQ&A」プレミアム月額コース(2,000円/月)
     にお申し込みのお客さまは、コース料金内でご利用いただけます。
   ◇アダルト請求画面駆除サポート別ウィンドウ1台、6,300円/回
    ※キューアンドエーの個人向け会員制サービス「クラブQ&A」プレミアム月額コース(2,000円/月)
     にお申し込みのお客さまは、50%割引でご利用いただけます。
◆受付電話番号:0120-863-863(10:00~19:00 年中無休 年末年始除く)
 
※1出典:株式会社MM総研【スマートフォン市場規模の推移・予測(2013年3月)】(2013年3月28日公表)
 

【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。