2013年07月08日 トピックス

宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託
~被災地沿岸部でもコールセンター業界の就業体験セミナーを開催~

 キューアンドエーは、今年度も宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託しました。それにともない、2013年7月8日(月)より「コールセンター就業体験セミナー」を開催いたします。

 

 「コールセンター就業体験セミナー」は、宮城県が取り組んでいる雇用創出のための施策のひとつです。宮城県におけるコールセンター認知度とイメージ向上を図り、コールセンター業界における大量かつ安定的な雇用創出を目的としております。前回開催した「コールセンター就業体験セミナー」には109名の方が参加し、大好評に終わりました。

 

 「コールセンター就業体験セミナー」では、コールセンター業界の歴史や市場についてガイダンスからはじまり、ビジネスマナーやコミュニケーショントレーニング、電話応対のロールプレイングなどをおこないます。被災地沿岸部において、前回は導入ガイダンスのみ実施いたしましたが、今回は実践的なトレーニングから適正診断まで開催する予定です。

 

コールセンター就業体験セミナーポスター

【受託期間およびセミナー開催期間】

 2013年7月~2014年3月

 

【受託内容】

 セミナー参加者の募集

 電話回線を利用したコールセンター業務体験を含むセミナーの実施

 セミナー事務局員の募集・雇用(10名)

 

【セミナー内容】

 ガイダンス「コールセンターとは」

 コミュニケーショントレーニング

 テクニカルトレーニング

 実践ロールプレイング

 オペレータ適正診断・就業相談

 

 

【セミナーに関するお申し込み・お問い合わせ】

 キューアンドエー株式会社

 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー

 0120-535-875(平日のみ10:00~17:00)

 就業体験セミナー申し込み:http://www.miyagi-cc-seminar.jp/別ウィンドウ

 参考:コールセンター就業体験セミナーの実施について(宮城県)別ウィンドウ

 

 

◇関連リンク

 -宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託~初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを開催~(2013年1月15日) 別ウィンドウ


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-12-24 東建・長井ビル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。