2014年09月29日 トピックス

「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014」キューアンドエーグループの結果は...

9月27日(土)、28日(日)「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014icon_window.png」が開催されました。
キューアンドエーグループは、本イベントに協賛するだけでなく、グループ内のコミュニケーション促進を目的として5競技7種目に参加しました。
 
◇「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014」にキューアンドエーグループが協賛(2014年4月9日)
 
そしてこの取り組みは、テレビ東京 日経スペシャル「ガイアの夜明け」に取り上げられることになりました。
 
141105cgt2014gaia.png
 
 
さて、「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014」は2日間とも天候に恵まれ、まさしく熱い暑い戦いが各会場で繰り広げられました。
気になるキューアンドエーグループの結果は…、
 
 
【リレーマラソン 42.195km/10人制 混合オープン】42.195km [10名参加]
・チーム名:Q&A 水際解決!奔走隊 Aチーム
・3時間20分で完走! 34位(53チーム参加)
・みんなで助け合って見事完走しました♪
 
140929cgt2014m2.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 チームメンバー全員で襷を繋ぎ、完走という目標が達成できました!職場から陸上競技場にFieldを変えて、職場の仲間一丸となり戦いに挑んだことがとても新鮮でした。今回この大会に参加したことで部署間や会社間の垣根が良い意味でなくなり、より関係強化が図れたと感じています。今後リレーマラソンで完走できたように仕事においても新規案件獲得というGoalに向けてキューアンドエーグループ全体で襷を繋ぎながら、走り抜けていきたいと思います。
 
 
【リレーマラソン 42.195km/10人制 男子オープン】 [10名参加]
・チーム名:Q&A 水際解決!奔走隊 Bチーム
・3時間47分で完走! 9位(9チーム参加)
・みんなで4kmずつ、アンカーだけ6km走りました♪
 
140929cgt2014m1.png
★競技を終えて~キャプテンコメント 
 「面倒だったな…つまらなかったなぁ…」と言われることがとても心配でしたが、その心配は無用だったようです。競技終了後、参加メンバーから「楽しかった!また出たい!」「次はリベンジしたい!!」と良い感想を頂きました。また競技参加の目的の1つでもあった会社の枠を越えたキューアンドエーグループ企業間の親睦も上手く出来たようでした。Bチームとして競技参加し、皆さんと楽しく競技参加出来ました!大会を通じてキューアンドエーグループの結束力を強く感ることが出来、良かったです!!
 
 
【野球/チームオープン】 [15名参加]
・チーム名:Q&A 瀬戸際中年野球団
・惜しくも予選通過ならず!(24チーム参加)
・笑いは一番でした♪
 
140929cgt2014b.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 試合当日は、心地よい風の中「夢の島」野球場で、まさに「夢のような」珍プレー好プレーが繰り広げられました。チーム名のネーミングセンスと、メンバーの爆笑トークでは他のチームの追随を許しませんでしたが、残念ながら結果は「3戦3敗」。しかし、初対面のメンバーが多くいる中、青空の下で弁当を食べたり、珍プレーを皆で笑い合ったりするうちに結束が深まり、試合後にはまるで10年来の「球友」となっていました。競技結果はさておき、全員が笑顔に溢れた思い出の「金メダル」を持って帰りましたとさ。めでたし、めでたし。
 
 
【バレーボール/混合オープン】 [12名参加]
・チーム名:Q&A 排球倶楽部
・予選通過、堂々の5位入賞!(14チーム参加)
・平均年齢は一番上でした♪
 
140929cgt2014v.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 「ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014」第1回大会で日本5位!(表彰式での司会の方談)。登録全メンバーが参加して勝ち得た喜びは本当に大きなもので「一体感とはこのことだね」と大会を通じて改めて経験できました。しかしその代償は大きく、筋肉痛どころか関節・骨痛となり、某選手はしばらくゴルフもできない体になったとか。“投資なくしてリターン無し”をすごく身近に感じました。とにかく、素晴らしい企画をいただいた関係者皆様に感謝したいと思います。
 
 
・【フットサル/男子オープン】 [8名参加]
・チーム名:Q&A FC Vamos
・健闘したが、惜しくも予選通過ならず!(52チーム参加)
・かなりハイレベルでした♪
 
140929cgt2014f1.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 フットサルmen'sチームは、キューアンドエーグループの各企業から集まったメンバー8名で予選に参加しました。結果は3戦全敗と大変悔しいものでした。しかし、メンバー全員がその日1日を大いに楽しめたと思います。初顔のメンバーが多いにも関わらず、スポーツを通じるとすぐに信頼関係ができます。キューアンドエーグループ全体のコミュニケーション活性化に当施策は有効であり、是非とも来年も継続して欲しいと感じました。
 
 
【フットサル/混合オープン】 [8名参加]
・チーム名:Q&A United A
・予選突破のベスト16!(25チーム参加)
・決勝トーナメント1回戦で惜しくもPK敗退!
 
140929cgt2014f2.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 性別もグループ会社も混ぜたメンバー8名で挑みました。結果は見事、初日の予選グループ突破!惜しくも決勝トーナメントで敗退となりました。今回、大会への参加を通じてスポーツは結束力を醸成する最良のツールの1つであると実感しました。皆で同じ目的に向かい、努力とフォローを通じて得られる一体感、その心地良さは格別のものがありました。せっかく培ったコミュニケーションですので、これを活かして事業に取り組むのはもちろん、もっとこの輪を大きく広げられるよう今後も活動してゆきたいと思います。
 
 
【ドッジボール/混合オープン】 [19名参加]
・チーム名:Q&A 進撃飛球団
・予選突破で、な、なんと準優勝!(22チーム参加)
・決勝は大接戦でした!銀メダル貰いました!
 
 
140929cgt2014d.png
★競技を終えて~キャプテンコメント
 「Q&A進撃飛球団」の皆さま、そして応援に駆けつけてくれた皆さま、本当にありがとうございました。我々のチームワークと応援の力を得て、準優勝という優秀な成果を残すことが出来ました。この大会を通じてグループ会社間での交流が深まったことは言うまでもなく、既に仕事でのコラボレーションも始まっています。チームスポーツも仕事も、皆が同じ目標を掲げて突き進むことでチームは強くなる、そして勝てる!そう実感した日でした。
 
 
参加者の「楽しかった!」「またやりたい!」という声や笑顔を見てスポーツの力を感じました!
 
ありがとう!ザ・コーポレートゲームズ 東京 2014!
 
◇関連リンク
 ーキューアンドエーグループトピックスページ「Qトピ」http://group.qac.jp/topics/

【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 29階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png
QRコード

スマートフォンにも対応しています。