お問い合わせは「Q&A光」事務局
受付:月〜金 9:30〜17:30(祝祭日・年末年始 休)
NTT東日本・NTT西日本の光アクセスサービス(光アクセス回線)とIP電話サービスなどのオプションサービスに、
キューアンドエーのテクニカルサポートサービスを組み合わせたサービスです。
お客さまの通信環境やパソコン・スマートフォンなどの情報端末トラブルや技術相談を総合的に
ワンストップでサポートいたします。
すでにNTT東日本・NTT西日本から直接光アクセスサービスを受けているお客さまも、
利用環境や電話番号を変更することなく「Q&A光」の契約形態に切り替えることが可能です。

ひかり電話はフレッツ光(インターネット接続サービス)と
合わせてご利用いただく
光ファイバーを使った電話サービスです。
- ● ひかり電話 : 550円/月
- ● ひかり電話A : 1,650円/月
- ● ひかり電話オフィスタイプ : 1,430円/月
- ● ひかり電話オフィスA : 1,210円/月

電話やリモート(遠隔操作)を利用して、パソコンやタブレットなどのWi-Fi設定、インターネット利用時のお困りごと、ルーターやプリンターなどの周辺機器の簡単な設定方法などをサポートするサービスです。
- 電話サポートだけでは伝わりにくい場合でも、オペレーターがお客さまと同じ画面を共有するリモート(遠隔操作)サポートが受けられるため、スムーズにお困りごとを解決いたします。
- 料金:550円/月
- ※お客さまのインターネットご利用環境によってはリモートサポートができない場合があります。
ご利用条件や対象機器については、こちらをご確認ください。
NTT東日本 : https://flets.com/osa/remote/s_offer.html NTT西日本 : https://flets-w.com/remote_support/

必要なサポートを必要な時だけご利用いただける、キューアンドエーのお得で安心なサービスです。
- 訪問パソコン設定
- 基本訪問料金+ご利用環境診断 : 7,920円〜
【主な設定メニュー】
● 有線インターネット設定:3,190円● 無線インターネット設定:5,390円
● プリンター設定:3,190円
● 操作説明(30分):3,190円
- 電話/リモート(遠隔操作)サポートや修理サポート、その他のテクニカルサポートも対応いたしますので「Q&A光」事務局までご相談ください。
- ※メニューは単金の積み上げとなります。
※ 表示料金はすべて消費税込です。
- ※ サービス内容や料金は、予告なく変更する場合があります。
- ※ お客さまが選択いただくプロバイダーによっては、記載している料金と異なる場合があります。
- ※ 訪問エリアは日本全域(沖縄本島含)。ただし離島は除きます(島嶼部は別途料金がかかります)。
- ※ 機器やサポートの内容によっては対応できない場合もございます。詳しくは「Q&A光」事務局までご確認ください。
- ※ 「Q&A光」はベストエフォート型のサービスです。ベストエフォート型とは、最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、安価に高速なサービスを提供する方法です。
- ※ インターネット利用時の速度は、お客さまの環境や回線の混雑状況などによって大幅に低下する場合があります。
- ※ 【重要】「Q&A光」サービス約款 利用規約改定のお知らせ
https://www.qac.jp/qahikari/qahikari_yakkanoshirase.pdf - ※ 「Q&A光」約款についてはこちらをご確認ください。
https://www.qac.jp/qahikari/qahikari_yakkan.pdf - ※ 「Q&A光」個人情報取り扱いについてはこちらをご確認ください。
https://www.qac.jp/qahikari/qahikari_privacy.pdf