2010年06月21日
こんにちは。佐藤です。
関東も梅雨入りしましたね。
蒸し暑い毎日が続いて、嫌だな~と思います。
私は、つい3カ月前までは東北で暮らしていました。
東北は、梅雨入りの時期が遅く、気温が高い日も短いので、
夏の境目がはっきりした南の地域を
天気予報を見ながらうらやましがっていました…
東北のことを考えると
学生生活を思い出します。
その中でも就職活動はひとつの思い出です。
私が就職活動を終了したのは7月です。
当社に内定を頂いたのがきっかけでした。
それまでも、いくつか内定はありましたが
自分が納得いくまで粘ろうと考えていました。
就職活動は、長くて、決して楽しいものではありませんよね。
私は、どうしたら毎日を楽しく過ごせるのだろうとばかり考えていました。
そんなとき、学校に行くことがぐんと楽しく感じられたのです。
不思議ですよね。
特に春休みが明けた4月ごろに強く感じ始めました。
それも、サークル活動だけではなく、授業や宿題でさえわくわくしていました。
4年生になって考え出したのも遅いと思ったのですが、
身近な人たちと過ごす毎日を大切にしようと思い始めたのです。
だからこそ、サークル活動にはなるべく参加するようにしたのです。
ストレス解消もあったのか、活動内容が好き→大好き!に変化しました。
(おそらく4年間で一番の出席率だったのではないかと思います…)
やるときはやる、だけど楽しむときは思いっきり楽しんでエネルギーにする!
これが自分に合った解決策だと感じました。
まだまだ就職活動を続けている方も多いと思います。
たまには小休止を入れてみると、いいリフレッシュになるのではないかと思います。
でも、社会人になって3ヶ月が経とうとしていますが
やっぱりいつまでたっても大学生活が懐かしいものです。
だからこそ今ある時間を大切に、毎日を楽しんでほしいと思います。
さて、今週末は内定者懇親会!
去年と立場がガラリと変わったので不思議な気持ちです。
ドキドキしてしまいますが、内定者のみなさんに楽しんでいただけたら♪と思っています。
よろしくお願いします☆