事メッセージ

2012年6月22日

表彰旅行


commendation.jpg


みなさん
こんにちは奥村です。
今週は前年度の社内表彰者を対象に、「キューアンドエー感動体験ツアー」と題して、
ザ・リッツ・カールトン大阪への報奨旅行に行ってきました。
私は残念ながら表彰対象者ではないのですが、事務局としての参加でした。
表彰は前年度中の実績や貢献したスタッフを役員が評価し、感謝賞・成果賞・貢献賞・協力賞・CS賞・功労賞・20代賞・新人賞・社長特別賞と18名が受賞されました。
ベテランから新人(2011年入社社員)まで部門や垣根を越えた仲間で感動の共有です。


リッツ・カールトンのサービスはいろんな書籍やwebサイトにも紹介されていますが私達が宿泊した際にも期待を超えた感動のサービスを体験出来ました。
感動の体験を一部、ご紹介します。


ディナーの時、社名を模ったキャンドルアートとホテルのキャラクターに出迎えられ、ホテルオリジナルのコース料理を堪能し終盤のデザートタイムに差しかかると別会場に案内され、その先はなんと!最上階フロアにあるスカイビューのスイートルームでした。
素晴らしい眺望でとても居心地が良く、時間が経つのも忘れて遅くまで居座ってしまいました。
もちろん、元気なメンバー(私も)はその後も市街地に繰り出しましたが。。。


翌日は、イタリアンレストランでブッフェ形式の朝食でしたが、オープンキッチンでは卵料理をオーダーすると目の前でシェフが調理してアツアツのオムレツも楽しめました。
朝から食べ過ぎてしまいました。


帰りは台風上陸で、飛行機が欠航になったり新幹線の運行が見送りになったり、いろんな意味で全員の事前期待を超える、忘れ難い旅行となりました。
来年は、今回以上の期待を超える感動サービスを体験できるツアーを企画し、当社のサービス向上につなげられるよう感動体験の仲間を増やしていきたいと考えています。