事メッセージ

2012年7月 5日

祝!15周年

mikasayama.jpg

 

こんにちは、奥村です。

 

今週は、お台場にあるホテルに全国のマネージャーが集い創立15周年を祝したイベントを行いました。

 

よくビジネス書などで起業した会社の90%以上は10年以内に廃業しているとも言われていますが、当社は15年以上も成長し続け、その創立記念のイベントに立ち会えたことを幸せに思います。

 

イベントの一部を紹介します。
社長から全マネージャーに対して今までの15年の振り返りとこれからの15年についてメッセージがありました。
社長からのメッセージを受けたマネージャーは今後も15年、30年、100年後・・・何年も当社が成長し続けられるように取り組んでいかなければならないと改まる思いでした。

 

その後、会場を移して、毎年恒例になりましたが新任マネージャーが趣向を凝らした期待を超えるイベントが企画されます。
海外旅行券を獲得するために競い合ったり、多いに盛り上がりました。
イベントも終盤に差し掛かり、100年先からやってきたネコ型ロボットとその仲間たちに役員が扮し、30年後に当社が成長した様子がレポートされました。
お土産にネコ型ロボットの大好物の「どら焼き」も配られ、30年後のレポートの成長が実現できるように全マネージャーの意欲も湧きあがったところでイベントも終了となりました。
お土産の「どら焼き」はアルバイト含めたスタッフ全員分ありましたので、翌日、各職場で配りました。

 

30年後は定年を過ぎて当社の躍進した姿を社内で立ち会えないかもしれませんが、これから一緒に当社を発展させていくメンバーが参加されることを楽しみにしています。