事メッセージ

2012年10月10日

ニューカマー

皆様初めまして!
人財管理部の大石です。
今後はコツコツ、ブログ更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。


初めて、このブログに書き込みをいたしますので、ご覧頂いている皆様に簡単ですが、自己紹介をいたします。


私、2007年4月にキューアンドエー株式会社に新入社員として入社をいたしました。
入社してからしばらくはコールセンターでさまざまな業務を行っておりました。


コールセンターでどんなことをやってたの?-------


一口にコールセンターといっても、当社の仕事は様々です。


入社して2年間は、プロバイダのコールセンターにおりました。
入会の手続きや、プラン変更、ネットがつながらないといった場合のテクニカルサポートを行っておりました。


その後は、メーカ問わず、PCから周辺機器、ExcelやWordといったものまでサポートを行うコールセンターで業務を行いました。


最後に、セキュリティ対策ソフトの販売促進に繋げるコールセンターにおりました。

コールセンターの仕事のやりがいは?--------


電話って、相手の顔が見えないからこそ、より相手の心に寄り添って対応しなければ感動は生まれません。 
対面して対応をするよりも難しいといわれているサービスにおいて、お客様から「ありがとう」と言われるのは非常に喜ばしいことです


その瞬間に立ち会えることがコールセンターという仕事の醍醐味でしょうか。

そんなコールセンター業務を経て、採用を担当する人財管理部に異動となりました。

この部署での醍醐味は、やはり新卒の皆さんと説明会の会場などでお会いして、一緒に働く仲間を作っていくということでしょうか。


そんな感動の瞬間に立ち会える日を楽しみにしております。


さて、ちょっとご報告です。


去る10月1日、当社の2013年度の新卒内定式が行われました。


内定式は内定証書授与からはじまり、ホールを移動してのランチを兼ねた懇親会という流れで行われました。


内定者の皆さんとは来年の春、入社するまでまだまだ当社とのイベントは続きます。
次は、当社がスポンサーになっている「大宮アルディージャ」のサッカー観戦です。


イベントの中で、皆さんがますます当社を好きになり、内定者同士の結束力を固めていただけるように全力でサポートいたします。

では、また次回!!