事メッセージ

2012年11月20日

仙台ベルフィーユって知ってます?

bell_001.jpg


皆さま、お久しぶりです。人財管理部の大石です。


10月1日に人財管理部に異動してから早2ヶ月が経とうとしております。
まだまだ未熟ながら今後の採用活動に向けて少しでも会社のそして皆さんへのお役にたてればと精進の日々です。


さて、本日は「仙台ベルフィーユ」というチームの宣伝を。


仙台ベルフィーユは、バレーボール界での強豪復活と東日本大震災の復興の願いをこめて誕生しました。
「仙台ベルフィーユ(Belle Fille)」という名称には、復興のシンボルになりたいという想いが込められています。
Belle Filleはフランス語で美しい乙女です。
Belleと英語のBellを重ねて復興の明日への鐘を鳴らすのです。
キューアンドエーはこの想いに賛同し、スポンサーとなりました。


▼仙台ベルフィーユ公式HP
http://www.bellefille.jp/


当社は、2005年より宮城県仙台市を中心にコールセンター運営を展開し、現在仙台市に3箇所の事業拠点を設けています。
東日本大震災発生後は、復興支援の一環として、被災地での雇用をより強化しています。
また、仙台ベルフィーユ選手の雇用をおこなうなど復興支援に取り組んでおります。


そんな中、仙台ベルフィールより選手のサインが入ったTシャツ・ボールや当社のロゴが入った、ジャージ・ユニフォームが送られてきました。


これは、皆さんに、ブログにアップしなければ!!ということで、さっそく社内の有志を集め写真撮影をいたしました。(決して無理やりではありません)

私も当然写真撮影に参加、ピッチピチのユニフォームに身を包み、背中にロゴマークがある方ということで、背中を向けて映っております。
背中を向けて映るということで違ったポーズが取れません。
たくさん写真を撮ったのですが、結局全部同じポーズになりました(泣)


まさか、仙台ベルフィールの選手の皆さんも男子が着るとは夢にも思わなかったのでは・・(汗)


撮影は、渋谷本部ビルのエレベータホール前で行われたのですが、エレベータから降りてくる社員の皆さんの格好の的となったことは言うまでもありません。


あ~恥ずかしかった。。。

では、、また次回!!