事メッセージ

2012年11月27日

内定者のみなさんとサッカー観戦

watching_soccer01.jpg


こんにちは!またまた大石です。
先日、2013年度入社予定の内定者のみなさんと、サッカー観戦に行ってきました。


当社はクラブスポンサーとしてJリーグで活躍している「大宮アルディージャ」を応援しており、「懇親も兼ねて内定者のみんなで試合を見に行きましょう!」ということになったのです。
今回はその様子をレポートさせていただきます。


watching_soccer03.jpg


試合は大宮アルディージャのホームスタジアム、NACK5スタジアム大宮で行われました。


大宮の駅から徒歩20分。
これだけ遠いと道に迷うかなと不安でしたが、通りを歩くオレンジのユニフォームの軍団についていったので迷わず着けました。
(大宮アルディージャのチームカラーはオレンジです)


内定者のみなさんをスタジアム前で待つ私は、余裕を持って試合開始の1時間前に到着したのですが、すでにサポーターによる応援が始まっていました。
あんなに早くから準備をしているなんて驚きです。


サポーターの応援を聞きつつ、スタジアム前で待機。
内定者の方が乗車しているバスが渋滞で遅刻するというちょっとしたハプニングもありましたが、内定者のみなさん全員と無事落ち合うことができました。


watching_soccer05.jpg


いよいよ試合のスタートです。
クラブスポンサーということもあり、選手の表情が非常に良く見えるベストポジションで試合を観戦できました。
ゴールシーンでは選手に大きな拍手と声援を送りました。


watching_soccer02.jpg


結果をお伝えしますと、2-0で大宮アルディージャの勝利!!
応援したチームが勝利すると、普段サッカーをあまり見ていなくてもテンションがあがります!!
ちなみに、この試合の勝利で大宮アルディージャは自力でのJ1残留を決めました!!!


サッカー観戦の後は、近くの居酒屋でささやかな懇親会。

内定式の時は見えなかった、内定者のみなさんの表情や性格が見えてきてとてもよかったと思います。


watching_soccer04.jpg


早く内定者のみなさんと一緒に仕事がしたいな~と改めて実感した一日でした。