事メッセージ

2012年12月14日

<先輩社員紹介> キューアンドエーで働く人々 VOL.1

みなさん、こんにちは。人財管理部の大石です。


今回から <先輩社員紹介> と題しまして新卒で当社に入社した、若手社員からのメッセージを定期的に掲載してまいります。
ぜひ、ご一読いただき、自分が入社した後の姿などを想像いただくきっかけになればと思います。


記念すべき第一回目は経営企画部で働く松浦さんです。

ccbr_00001456_pic3.jpg


【氏名】
・松浦 茂樹


【入社年度/年数】
・2008年度入社/5年目


【所属】
・経営企画部


【業務内容】
・売上、利益の分析
・重要な会議の事務局(会議運営・議事録作成等)
・全社ルールの構築
・突発的な依頼事項の対応
 ※その他諸々やることいっぱいです!


【入社して良かったこと】
 ・とにかく勉強になります。


 入社後3年間は、PCのテクニカルな質問に応えるコールセンターで、SV(スーパーバイザー)を努めました。
 そこでは、PCのスキルはもちろん、サービス業のマインド、コールの管理、スタッフとの面談ノウハウ等を、実務レベルで身に付けることができました。


 現在は経営企画部へと異動し、会社の経営に直接関わる仕事をしています。
 会社の大事な決めごとや方針がどうやって決まるのか、 どのように売上や利益を拡大させていくのかを、直接関わりながら勉強できる部署です。
 

 学校では勉強できないことばかりですので、毎日が自身のキャリアアップに繋がります。


【仕事のやりがい】
 ・実力を成果に結び付ける。


 重要な会議の資料作成や、上長への提出物、自身のタスク管理等、いくらでも自己アピールのチャンスは転がっています。
 日々の業務で得た知識、ノウハウを、全力で仕事にぶつけ、成果を出すことに非常にやりがいを感じます。


【私の1日】(ある1日の出社からアフターファイブ)
08:30 出社 メールチェック
09:00 業務開始!
 ・他部署からの依頼に対応
 ・会議資料作成
12:00 ランチ  会社が渋谷にあるので、ランチの場所には事欠きません。
     最近はよく会社近くの中華料理屋さんに行きます。
13:00 突発的な依頼が来る。対応!(経営企画部はスポット業務が多いのです)
14:00 情報整理、雑務。
15:00 部内ミーティング
16:30 社外ミーティング
17:30 情報整理、会議資料作成。
18:00 退社 お疲れ様でした!
18:30 飲み会☆


【就活生へ一言】
 ・毎日楽しく仕事ができ、成長できる会社です。


 社会人になると、時には難題に頭を悩ませる事もあります。
 そういう時にこそ、仲間と協力しながら、会社にとって最適な方法で解決することが重要です。
 一緒に働く仲間は、みな良い人ですので、もし悩んでも、みなで解決していけば、何の心配もありません。
 是非、一緒に成長していきましょう!