事メッセージ

2013年1月10日

現場力

こんにちは、採用担当の奥村です。

 

火曜日から3日間のスケジュールで社員向けに「訪問サポートスタッフ」を養成する研修を担当いたしました。

 

「訪問サポート」のサービス現場は業務委託契約のスタッフで対応していますが、当社の強みのひとつである『現場力』を高めるために、管理部門の社員も対応できるよう訓練しています。

 

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人事部門や経理部門、営業部門の社員の半数以上は「訪問サポート」「コールセンター」業務の経験者なので、繁忙期などは全社一丸となって、現場対応を行うこともあります。

 

写真は研修3日目の技術研修の風景です。

ネットワーク経由で受講者同士のパソコンへのアクセスを試みる実習ですが、アクセスを拒否されて苦労している受講者もいました。