事メッセージ

2013年1月15日

<先輩社員紹介> キューアンドエーで働く人々 VOL.3

みなさん、こんにちは。 キューアンドエー株式会社 採用担当の大石です。


本日は先輩社員紹介の第三弾です!


今回は、OSS事業部で働く、伊東なほ子さんです。


【氏名】
伊東 なほ子(いとう なほこ)


【入社年度/年数】
2009年度入社/4年目


【所属】
OSS(オンサイトサポートサービス)事業部
主にお客様宅へ訪問しインターネット設定やPC設定、トラブル対応などを行うオンサイトサポート事業を行っている部署です
訪問サポートの依頼をいただく得意先はPCメーカ、インターネットプロバイダーなど様々です


recruit03.jpg


【業務内容】
事業部の中でもバックヤード業務を担当しています
バックヤード業務とは、事務処理業務や管理業務、商品の保管などいわゆる「裏方」のお仕事です。


私の場合は、
・スタッフ採用研修の運営管理
・サービス提供品質向上に向けた取り組み
・事業部ミーティングのスケジューリングや議事録作成
・部内の資材管理など・・・なんでもやります!


【入社して良かったこと】
1.自信がついた!
私は美術大学の出身で在学中はビジネスと全く無縁の環境にいたので、入社前は社会人として会社で一人前に働くことができるのかがとても不安でした。
コールセンター業務を3年経験し、オペレータや管理者としての経験を積むことで(もちろん失敗もたくさんありましたが)たくさんの気づきを得ることができました。
この経験によって自分なりの信念や考えが固まり、自信を持って仕事ができるようになったと感じています。


2.素敵な人との出会いがあった!
とにもかくにも、これが一番です。素敵なスタッフ・お客様との出会いがありました。
悩んでいるときにアドバイスしてくれる先輩、相談に乗ってくれる同期、背中を押してくれる後輩etc...
たくさんの方との出会いが自分を成長させてくれたと感じています。


【仕事のやりがい】
・人やサービスの成長を感じられること
同じ目的を持って試行錯誤することで人、サービスがともに成長していきます。
コールセンター業務では当時小規模だったサービスを拡大することができ、変化していくことの面白さを感じました。
また後輩やスタッフがやりがいを見つけて成長していく様子を見ることも、私の大きなモチベーションになっています。


【私の1日】(ある1日の出社からアフターファイブ)
9:15~  出社、メールチェックなど 
9:30~  笑顔で朝礼!
9:30~  研修の申込対応など   
10:30~  ミーティング準備
11:00~  社内ミーティング
13:00~  昼食 
14:00~  研修資料作成
15:00~  社内ミーティング
16:30~  スタッフへ資材発送
18:00~  一日の業務見直し・明日やることの整理 
18:30   帰宅 ♪お疲れ様でした♪


【就活生へ一言】
私は学生時代に自分がやりたいことが明確に決まっておらず、悩みながらの就職活動だったことを記憶しています。
学生時代に自分の方向性が定まっていなくても、社会人として働くことで間違いなく自分の興味や視野が広がっていくと思います。
迷うこと、落ち込むときもあると思いますが自分のペースで頑張ってください。
陰ながらですが応援しています♪