事メッセージ

2013年2月19日

新入社員プレゼン大会

みなさんこんにちは キューアンドエー 採用担当の大石です。


1月31日に2012年度の新入社員のプレゼンテーション大会がおこなわれました。


当社では、毎年新入社員がOJTを含めた研修の一環としてプレゼンテーションをおこないます。


毎年テーマを設け、そのテーマに沿った内容で新入社員が資料作成から発表までをおこないます。


役員が審査員となり、プレゼンの内容はもちろん、立ち振る舞いなども審査し、評価の高かった社員を表彰します。


social_gathering_party.jpg


今年も、当社の新卒社員が入社してからこれまでに感じた様々な思いや考え方の変化などについて、熱のこもった発表が繰り広げられました。


新入社員が、堂々とプレゼンをしている姿は、とても頼もしく見え、学生時代からOJTを経て社会人として大きく成長したんだなと実感いたしました。


表彰式では、優秀賞を受賞した社員が嬉しさのあまり涙する場面もあり、このプレゼンテーション大会に懸けてきた思いが伝わりました。


写真は、プレゼンテーション大会の後におこなわれた懇親会で社長を囲んでの集合写真です。


プレゼンテーション大会の後には、配属式もおこなわれ、それぞれさまざまな部署に配属となりました。


配属先での活躍を楽しみにしております。新入社員のみんな頑張れ!!