事メッセージ

2013年3月 5日

当社の福利厚生を使ってこんなことをしてきました

みなさん、こんにちは。キューアンドエー 採用担当の大石です。


今回は、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)についてお話しします。
このITSは、主に関東のIT系企業が所属する保険組合です。


キューアンドエーもこのITSの会員です。
このITSの福利厚生のおかげで、「旅行パック、保養施設、レストラン、レジャー施設、スポーツクラブ、ゴルフ場」などなど全国にあるさまざまな施設を安く利用できます。


今回は、私が所属する人財管理部のメンバーでご飯を食べに行く企画が持ち上がり、せっかくなのでITSの施設を利用しようではないか!となったわけです。


recruit_welfare.jpg


そして、2月の末に、ITSの山王健保会館3階にある「木都里亭-ことりてい」に行ってきました!
木都里亭は本格的な懐石料理を出すお店です。


そこで何をいただいてきたかと言いますと・・・「フグ」です。
通常のコースもあるのですが、ちょうど旬の季節と言うことで、フグのコースを皆でいただきました。


フグのコースというだけあって、先付けから「フグづくし」です。
おなかが減っていたこともあり、写真を撮るのも忘れて食べることに集中してしまいました。
他のお店では決して食べることが出来ない値段でフグ料理の魅力を満喫した一日でした。


決して、福利厚生で会社を選ばないほうがいいと思いますが、入った会社の福利厚生は有効的に活用していきたいですね。