事メッセージ

2013年3月12日

<先輩社員紹介> キューアンドエーで働く人々 VOL.6

みなさん、こんにちは。 キューアンドエー 採用担当の大石です。


本日は、先輩社員紹介の第6弾です。
法人営業部で働く、畑山 充さんです。


【氏名】 
畑山 充


【入社年度/年数】
2008年/5年目


【所属】
法人営業部


recruit_corporate_marketing_01.jpg


【業務内容】
営業活動
当社の商材であるコールセンター業務や訪問サポート業務を、お客様のニーズに合わせて導入提案をおこなう。


【入社して良かったこと】
 ICT分野への知識向上
今まではアナログな人間であったため、パソコンとかは全く興味の無い分野でした。
しかし、入社後はていねいな研修や、現場での業務を経て経験を積むことで次第に興味がわき、自ら量販店などに足を運ぶようになりました。
今では、地元の友人などのデジタル家電の接続や質問に答えたり、パソコンの初期設定をたまにやったりします。


【仕事のやりがい】
当社は定型サービスを持っているものの、すべてのお客様に同じサービスを売ることはほとんどありません。
ですのでお客様ごとに最適なサービスをさまざまな形で提供できることが現在の仕事のやりがいです。


【私の1日】(ある1日の出社からアフターファイブ)
09:00~09:30 出社
09:30    朝礼・業務開始
         ・メールチェック
         ・見積り作成
         ・成果物の提出
12:00    ランチ
         ・先輩方や同僚などと面白可笑しくランチしてます。
13:30    お客様先へ外出
14:30    打ち合せ
17:00    帰社し議事録の作成・提出
18:30    退社
         ・仕事あとは毎日ではないですが、たのしい飲みが待ってます!!
23:00    帰宅
24:00    就寝zzz


【就活生へ一言】
一流企業や名のある企業への就職を希望している方はたくさんいると思います。
でも、そういった企業が必ずしも自分に合っている企業かどうかはわからないです。
様々な会社を自分の意思で見て、感じて、自分に一番合っていると感じる会社に入ることが大切だと思います。


さまざまな企業を見て、当社が合っていると感じた方はぜひ一緒に働きましょう!!
就活、頑張ってください!