事メッセージ

2013年3月26日

<先輩社員紹介> キューアンドエーで働く人々 VOL.7

みなさん、こんにちは。 キューアンドエー 採用担当の大石です。


本日は、先輩社員紹介の第7弾です。
CCS第二事業部で働く、對馬(ツシマ) 弘太郎さんです。


【氏名】
對馬 弘太郎


【入社年度/年数】
2010年度入社/3年目


【所属】
CCS第二事業部 NO1 渋谷グループ


recruit_ccs2_05_r.jpg


【業務内容】
コールセンター業務
・テクニカルサポート
・オペレーターフォロー


【入社して良かったこと】
職場の上司・仲間たちに恵まれたこと。


【仕事のやりがい】
「他の人との関わり」と「人を助ける」という仕事ですので、お客様の抱える問題を解決に導いたときや、一緒に働いているオペレーターの手助けをし感謝されることが嬉しく、やりがいがあります。


【私の1日】
6:00 起床
シフト制です。早番と遅番があります。


8:30 出社
8:50に朝礼がありますので、各周知事項を確認します。


9:00 業務開始
基本的に、オペレーターのフォロー業務となります。
お客様対応に困っているオペレーターがいないかを見て回ったり、各関係部署と連携を取り合ったりします。


12:00 昼休憩


13:00 業務再開
午前中の内容とほぼ同じですが、日によっては現場に展開する資料を作成したり、数字の管理をします。

19:00 業務終了
定時は18:00ですが、お客様サポートの部署になるため、定時ピッタリには上がれませんが、仲間と協力して問題を解決して気持ちよく退社するよう心がけています。


私はスポーツが趣味なので、アフターファイブはフットサル!
汗を流した後に仲間と飲むビールは最高です!
仕事と趣味のバランスを上手にとることが出来ています。


【就活生へ一言】
就職活動は、みなさんの努力の積み重ねや、意気込みなどももちろん大切ですが、最終的には巡り合わせだと思います。
多忙な時期で大変でしょうが、前を向き、是非とも悔いのない就職活動をしてください!