事メッセージ

2013年7月31日

クレーム応対研修に参加してきました

みなさん、こんにちは。 キューアンドエー株式会社 採用担当の大石です。


昨日は、新入社員とともに「日本電信電話ユーザ協会」が主催するクレーム応対研修に参加いたしました。


日本電信電話ユーザ協会は新しい情報通信サービスに関する最新の動向をお届けするとともに、情報リテラシー(利用能力)の向上とCS(顧客満足)経営の推進を図るため、人材育成のお手伝いしている財団法人です。
当社もこの協会の会員となっており、定期的に利用をしております。


c_training.jpg


今回の講師の方は、話が非常にうまく、実体験を交えての講義には説得力もあり有意義な研修でした。
一緒に参加した新入社員からは、「まわりに薦めたい」といった声も挙がっておりましたので今後の研修や業務に活かしていただきたいと思います。


現在も新入社員は日々OJTを頑張っています。
10月には本配属となりますので、それまでに色々な知識や経験を蓄積していってほしいと思います。