お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

鉄道会社での感動エピソード

当社のある部署では、日常の中で見つけた“感動”をスタッフに共有する「感動共有エピソード」を話しています。
 
話す人は当日の朝礼当番で、時間は1分間。
 
~ 休日、電車好きの息子と各駅停車の電車に乗っていた時のこと ~
 
急行との待ち合わせのため、乗っていた各駅停車の電車がしばらく停車していた。
先頭車両の一番前で窓越しに運転席にかぶりつく息子に、運転士さんが笑顔で「電車に乗ってくれてありがとう」と特急列車のカードをくれた。
 
他の鉄道会社ではもらったことがなかったので、運転士さんからカードをもらって以来、息子はその鉄道のファンになった。
 
当社の社長の経営哲学は「企業はファンづくり、人生は仲間づくり」です。
運転士さんの行動により、ファンが一人増えました。
日頃の些細な優しさや気遣いが、企業のファンになってもらうきっかけなのだと気づくエピソードでした。
 
 
2013-09-03_episode.jpg


同じカテゴリー「広報トピックス」の最新記事

  1. 2019年04月18日(広報トピックス

    ランゲージワン
    JBR 不動産物件の外国人入居者向けトラブル解決駆け付けサービスに多言語通訳コールセンター提供

    広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介

  2. 2019年04月17日(広報トピックス

    2018年度の表彰者が発表されました!<功労賞>

    広報トピックス, サービス紹介

  3. 2019年04月16日(広報トピックス

    大宮アルディージャの応援に行ってきました

    広報トピックス, Q助は見た!

  4. 2019年04月15日(広報トピックス

    2018年度の表彰者が発表されました!<感動共有大賞>

    広報トピックス, サービス紹介

  5. 2019年04月12日(広報トピックス

    ランゲージワン
    東京都交通局が運営する「都営交通お客様センター」で多言語対応の運営業務を開始

    広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介