お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

鉄道会社での感動エピソード

当社のある部署では、日常の中で見つけた“感動”をスタッフに共有する「感動共有エピソード」を話しています。
 
話す人は当日の朝礼当番で、時間は1分間。
 
~ 休日、電車好きの息子と各駅停車の電車に乗っていた時のこと ~
 
急行との待ち合わせのため、乗っていた各駅停車の電車がしばらく停車していた。
先頭車両の一番前で窓越しに運転席にかぶりつく息子に、運転士さんが笑顔で「電車に乗ってくれてありがとう」と特急列車のカードをくれた。
 
他の鉄道会社ではもらったことがなかったので、運転士さんからカードをもらって以来、息子はその鉄道のファンになった。
 
当社の社長の経営哲学は「企業はファンづくり、人生は仲間づくり」です。
運転士さんの行動により、ファンが一人増えました。
日頃の些細な優しさや気遣いが、企業のファンになってもらうきっかけなのだと気づくエピソードでした。
 
 
2013-09-03_episode.jpg


同じカテゴリー「広報トピックス」の最新記事

  1. 2020年06月29日(広報トピックス

    「AI電話自動応答サービス」を開始

    広報トピックス, サービス紹介, ソーシャル活用

  2. 2020年06月05日(広報トピックス

    「仙台市奨学金返還支援事業」へ寄附いたしました!

    広報トピックス

  3. 2020年05月29日(広報トピックス

    2021年度 新卒採用情報を更新しました!

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2020年04月06日(広報トピックス

    お知らせ

    広報トピックス

  5. 2020年04月02日(広報トピックス

    Apple正規サービスプロバイダのクイックガレージ
    iPad Pro(第4世代)/MacBook Air(第10世代Core)の修理サービス開始

    広報トピックス, サービス紹介, グループ紹介