お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

新入社員研修<営業同行研修>

2017年度の新入社員は、ただいま研修真っ最中。
どのような研修を受けているのか、ちょっと紹介します。
 
今回紹介するのは「営業同行研修」です。
 
先輩営業マンと同行してクライアント企業へ訪問します。
つまり当社の顔・代表として、社外の方とお会いすることになります。
研修で教わった名刺交換から始まり、当社サービスの説明や商談の進め方などを経験します。
また、移動中には、先輩営業マンとの会話の中で、いろいろと吸収するところもあったのではないでしょうか。
 
大事な商談の場に新入社員が同席することに快く同意いただいたクライアント企業の皆さま、この場を借りてお礼を申し上げます。
 

 
こんにちは!
新卒採用担当の髙尾です。
 
関東も梅雨に入りました。
昔は雨なんか大嫌いと思っておりましたが、歳を取ったせいか年々雨も情緒豊かに感じるようになりました。
とはいっても移動する時はやはり足元が気になりますよね。
 
さて、今回は営業同行研修についてのレポートです。
 
2017-06-21_training.png
 
キューアンドエーの営業担当はクライアント企業が抱えている課題や要望を詳しくお伺いし、当社のサポートサービスをお使いいただくことで、
・どのように課題を解決することができるか
・どのようにクライアント企業が提供しているサービスの付加価値を高めるお手伝いができるか
を一緒に考えるコンサルティング営業が多いことが特徴です。
 
今回の研修では新入社員たちがそれぞれベテラン営業に同行し、さまざまなクライアント企業との商談・定例会・打ち合わせの場に参加しました。
 
新入社員たちはとても緊張しながらも、移動中や訪問先でベテラン営業から生のビジネスマナーや、サポートサービス提供会社である当社とクライアント企業との関わりなどについて学ぶことができました。
 
大事な商談の場に新入社員が同席することに快く同意いただいたクライアント企業のご担当者さまには大変お世話になりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
 
すでに内定をもらっている方(情報収集OK!)、まだまだ迷っている方、これから就活を始める方 etc…。
皆さんのエントリーをお待ちしております!
 

qac_recruit_staff2017b.png

 



同じカテゴリー「人事からのメッセージ」の最新記事

  1. 2018年12月11日(人事からのメッセージ

    鴻巣オペレーションセンターに就業する緒方章人が「失語症体験談」をテーマに講演

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  2. 2018年12月10日(人事からのメッセージ

    12月14日開催「転職プラザ×就活プラザ in 仙台」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  3. 2018年12月05日(人事からのメッセージ

    12月8日開催「宮城・東北 中核企業ガイダンス」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2018年10月19日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(渡邊)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  5. 2018年10月18日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(吉本)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ