お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

採用担当からのメッセージ 採用活動の1コマご紹介 〜仙台出張〜

「採用担当からのメッセージ」が更新されました。
今回のタイトルは「採用活動の1コマご紹介 〜仙台出張〜」です。
 
採用担当の倉田が、採用活動の一環で仙台へ2日間出張に行きました。
目的は2つ。
そして、それぞれの達成度は?
 
皆さま、ぜひご覧ください。
 ↓↓↓↓↓
2017-11-09_recruit_sendai.png


皆さん、こんにちは!
採用担当の倉田です。
 
今回は採用活動の1コマについての紹介です。
先日、採用活動の一環として仙台に2日間出張に行ってまいりました!
 
目的は以下2つです。
 
one仙台地区の学校へのご挨拶
two当社の仙台拠点メンバーとの打ち合わせ(という名の食事会)
 
それぞれの達成度を振り返ると、以下のようになりました。
 
one達成度 70%
今回は大学、専門学校など6校にお伺いして、就職課の方々とのお打ち合わせの機会をいただけました。
そこでは、それぞれの学校が持つ課題についてのお話をたくさん伺うことができました。
当社として、もっと学校に貢献できることがたくさんあるのでは?と強く感じました。
また、就職課の方々からは今回ご挨拶できなかった学校職員の方をご紹介いただくことができました。
ぜひまた訪問して、良いご提案ができるようにしたいと思いました。
1回では足らない!ということで達成度70%です。
 
two達成度 30%
学校への訪問と並行して、当社の仙台拠点へも足を運びました。
センターの見学や、メンバーとの打ち合わせも実施。
そして夜には仙台拠点のメンバー達との食事会。
今後の採用におけるさまざまな課題やビジョンなどについて、いろいろじっくりと語れた時間でした。
その夜は宿泊先のホテルで、メンバー達から聞いた内容を基にひたすら採用活動でやるべきことを思いついてメモしました。
メモを読み返すとこれから作り上げていくことがまだまだ多いと痛感しました。
よって達成度は30%です。
 
以上です!
キューアンドエーの採用活動について数多くの課題と今後のビジョンに出会えた2日間でした。
メールや電話でのやり取りだけでなく直接顔を合わせて話すことで、より多くのことがわかります。
今後も現場に足を運ぶ活動を続けたいと強く感じました。
 
またどこかの現場から採用活動の1コマをご紹介したいと思います!
それでは!

 

「採用担当からのメッセージ」では、採用活動についてはもちろん、

mobaq新入社員の先輩がどのような活動をしているのか?
mobaqキューアンドエーではどんなイベントがおこなわれているのか?
など、日々紹介しています。
 
キューアンドエーに少しでもご興味がある学生の方は、ぜひご覧ください!
 
qac_recruit_staff2017a.png

 



同じカテゴリー「人事からのメッセージ」の最新記事

  1. 2018年12月11日(人事からのメッセージ

    鴻巣オペレーションセンターに就業する緒方章人が「失語症体験談」をテーマに講演

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  2. 2018年12月10日(人事からのメッセージ

    12月14日開催「転職プラザ×就活プラザ in 仙台」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  3. 2018年12月05日(人事からのメッセージ

    12月8日開催「宮城・東北 中核企業ガイダンス」に出展

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  4. 2018年10月19日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(渡邊)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ

  5. 2018年10月18日(人事からのメッセージ

    2018年度新入社員の配属コメント(吉本)

    広報トピックス, 人事からのメッセージ