お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

« 前の記事|  2018年03月19日(今日は何の日)  |次の記事 »

本日は「カメラ発明記念日」

本日3月19日(月)は「カメラcamera発明記念日」です。
 
1839年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールがカメラの原型となる写真機を発明した日です。
その写真機は、1枚の写真を撮るのに、8時間もじ〜〜〜っsweat01としていなければならなかったそうです。
そりゃー疲れてしまいますね。
写真を撮ると「魂を抜かれる」と言われていたのは、そのせいでしょうかsign02
 
さてさて、おさんぽfoot大好きQ助。
いつもは撮影される側に徹していましたが、なにやらカメラに興味が出てきたとのこと。
 
ということで、カメラ好きメンバーと一緒に、パシフィコ横浜で開催された、カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)2018」に行って、お勉強です!
ちゃんとマイカメラもあります。
 
CP+は50年を越える歴史を持ち、今回は来場者68,000人を超えた、世界をリードする総合的カメラ映像ショーです。
 
うーん、難しくて奥深い、専門的すぎる…。
Q助にCP+はハードルが高かったみたい。
 
でも、近くで咲いていた綺麗なお花(彼岸桜cherryblossom)を撮影することができました。
上手に撮れたね。
これからいろいろ撮影していこう。
 
過去にお届けした「○○の日」シリーズはこちらからみてみて!
 
2018-03-19_camera_cpplus2018.png