お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

きゅきゅーっとQ助さんぽ in 吐竜の滝

Q助がいろいろな場所を旅する『きゅきゅーっとQ助さんぽ』。
 
今回は山梨県の川俣川渓谷にある「吐竜(どりゅう)の滝」に行ってきました!
 
この渓谷にたくさんある滝の中で、もっとも美しい滝と言われているのが吐竜の滝です。
小さな滝が何段にも落ち込む姿は、まるで竜が水を吐くかのように見えるため、この名前が付いたと言われています。
荒々しい滝も格好いいですが、優雅な滝もいいですね。
ちなみに、NHK大河ドラマ「利家とまつ ~加賀百万石物語~」のオープニングにも登場しているそうですよ。
 
マイナスイオンがいっぱいで、優雅な滝の姿に、Q助はすっかり癒されております。
 
maple紅葉が美しい時期になりました。
皆さまのおすすめ紅葉スポットはどちらですか?
Q助に教えてあげてください。
 
 
2018-11-13_qsuke_in_doryuunotaki.png


同じカテゴリー「Q助は見た!」の最新記事

  1. 2020年01月23日(Q助は見た!

    情報システム部が取材を受けました

    広報トピックス, メディア登場, Q助は見た!

  2. 2020年01月20日(Q助は見た!

    本日は「大寒」「甘酒の日」

    Q助は見た!, 今日は何の日

  3. 2020年01月14日(Q助は見た!

    CHOって何? 安達あけるが取材を受けました

    広報トピックス, メディア登場, Q助は見た!

  4. 2019年12月27日(Q助は見た!

    本年もありがとうございました。皆さま良いお年を!

    広報トピックス, Q助は見た!

  5. 2019年12月25日(Q助は見た!

    本日はクリスマス Happy Holidays♪

    Q助は見た!, 今日は何の日