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広報Blog みてみて!キューアンドエー

CCAJコンタクトセンター・セミナー 2019 in 宮城 鈴木聡子がスピーカーで参加

先日、一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ)主催「CCAJコンタクトセンター・セミナー 2019 in 宮城」が開催されました。
その中のプログラム「時代の変化に合わせたCXについて」で、東日本オペレーション事業部 仙台オペレーション部 鈴木聡子がkaraokeスピーカーとして参加いたしました。
 
pencil鈴木聡子からコメントが届きましたので紹介します!
CX向上がテーマのスピーチは、ターゲットをどこに置くかで表現が変わります。
私の割り当ては「CX向上を通じてクライアントとの関係性を良化させるための取り組み」という最も難しいテーマのひとつでした。
自分がファシリテーションしているセンターの1つを事例に
one「VOCに関わるスタッフの役割理解と責任の醸成」
two1から発展する「クライアントとお客さま双方の代弁者として、分別あるVOC集積と対クレーム基本行動の自走」
three「すべての土台にある心理的安全性の実現」
について一連でお話ししました。
終了後にはご質問いただくこともあり、ご関心をいただけたようでした。
センターメンバーの普段の尽力のおかげで、無事にスピーチを終えることができました。

 

参加された皆さまのお役に立てば幸いです
 
 
キューアンドエー CCAJセミナー 鈴木聡子がスピーカーとして参加


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