お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから
広報Blog みてみて!キューアンドエー

会食での困ったを解決! ~ビュッフェでの食事編~

1カ月に1回お届けするコーナー、ちょっと知っているといいかも!
“プチワンポイントレッスン”です!
 
本日のテーマは「restaurant会食での困ったを解決!~ビュッフェでの食事編~」です。
 
立食パーティーでよくあるビュッフェスタイル。
お皿に大盛りにすることがNGであることは皆さんご存知ですね?
ではどの程度がスマートな振る舞いなのでしょうか?
 
まずは何から食せば良いのでしょうか。
good通常のメインコースの順番である「前菜→スープ→メインディッシュ→デザート→コーヒー/紅茶」の流れで食べると良いでしょう。
料理台には、コースと同じ順番で料理が並んでいることが多いです。
 
scissors料理を盛り付けるのは、1度でだいたい2~3品がベスト。
お皿の内側のくぼみに納まる程度を目安としましょう。
また、一度に何皿分も持っていくのはスマートではありません。
 
ビュッフェでは、お皿は何度でも取り替えられます。
使用済みのお皿はテーブルの上に残し、新しいお皿でおいしい料理を楽しみましょう。
 
happy01いかがでしたか?
今後もマナーに関する情報をどんどん発信してまいります。
次回をお楽しみに!
 
 
キューアンドエー プチワンポイントマナー 会食での困ったを解決!~ビュッフェでの食事編~


同じカテゴリー「マナーレッスン」の最新記事

  1. 2020年06月26日(マナーレッスン

    手洗いやうがいもエレガントに

    マナーレッスン

  2. 2020年03月19日(マナーレッスン

    啓蒙と啓発は違いがあるの?

    マナーレッスン

  3. 2020年02月28日(マナーレッスン

    社員が帰ったことは何て伝える?

    マナーレッスン

  4. 2020年01月28日(マナーレッスン

    鼻をかんだ後のティッシュはどう捨てる?

    マナーレッスン

  5. 2019年12月23日(マナーレッスン

    会食での困ったを解決! ~ビュッフェでの食事編~

    マナーレッスン