チャットボット導入前におけるコンサルティングから、導入後の効率化や費用対効果の検証、またユーザーにおける自動化対応をトータルにコンサルティングするパッケージソリューションです。当社で培ったノウハウにより、より高度な顧客対応を提供する自社開発の自動化ソリューションでもあります。
コールセンターやヘルプデスクを社内に持つ企業全般
顧客対応の自動化を導入するには、事前のアセスメントをきちんとおこなってから導入範囲を決める手順が必要です。
法人サイト向けにチャットの導入を検討していたが何をすべきかがわからなかった。
コンタクトセンターからチャットに活用できる情報を確認し、チャット用にカスタマイズを実施。無事にチャットの立ち上げができた。
WebサイトのFAQデータをチャットボットに活用することを検討していたが、そのFAQ自体がチャットボットに活用できるか不安があった。
アセスメントの結果、FAQの検索が上手くできていないことが判明。検索されるようにFAQを再整備した。