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AI・チャットボット導入支援サービス
Q&A自動化ソリューションサービス

チャットボットの自動応答導入からFAQの整備までを網羅

チャットボット導入前におけるコンサルティングから、導入後の効率化や費用対効果の検証、またユーザーにおける自動化対応をトータルにコンサルティングするパッケージソリューションです。当社で培ったノウハウにより、より高度な顧客対応を提供する自社開発の自動化ソリューションでもあります。

顧客対応の自動化を実現するソリューションマトリクス

こんな企業におすすめ

コールセンターやヘルプデスクを社内に持つ企業全般

自動化検討のステップ

顧客対応の自動化を導入するには、事前のアセスメントをきちんとおこなってから導入範囲を決める手順が必要です。

Step1.自動応答導入のための工数や効果のアセスメント

Step2.自動応答導入の最適化設計

Step3.費用対効果検証

Step4.導入範囲決定

モデルケース(大手通信回線会社)

導入前

法人サイト向けにチャットの導入を検討していたが何をすべきかがわからなかった。

導入後

コンタクトセンターからチャットに活用できる情報を確認し、チャット用にカスタマイズを実施。無事にチャットの立ち上げができた。

モデルケース(大手不動産管理会社)

導入前

WebサイトのFAQデータをチャットボットに活用することを検討していたが、そのFAQ自体がチャットボットに活用できるか不安があった。

導入後

アセスメントの結果、FAQの検索が上手くできていないことが判明。検索されるようにFAQを再整備した。