お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

パソコンとデータ移行サポートのセット販売を提案し、Windows XPサポート終了にともなうパソコンの販売促進に貢献

パソコンメーカーZ社は、Windows XPサポートを終了にともなう買い替え需要を見据え、パソコン販売台数を増加させたいと考えていました。
当社はこれまでのサポート実績から、データ移行作業を代行する有償サポートサービスをパソコンとセットで販売することをZ社へ提案。これにより、買い替えを検討しているものの、データ移行作業に不安を感じているWindows XP搭載パソコン利用者の購買意欲を高め、Z社製パソコンの販売促進に貢献しました。

クライアント パソコンメーカー
ソリューション オンサイト(訪問)サポート、コールセンター、引き取りサポート
導入前の課題 ・パソコンの買い替えを検討しているお客さまに自社製パソコンの購入を促したい。
・競合する他社製品との差別化

導入の背景

Windows XPサポート終了の発表を受け、世間ではパソコンの買い替えを促す活動・広告が急増しました。Z社はパソコンの買い替え需要が増すこの機会に自社製パソコンの販売促進をしたいと考えていましたが、競合する他社製品との差別化が課題でした。

解決策

Windows XP搭載パソコンからの買い替えを検討しているもののデータ移行作業に不安を抱えるお客さまにとって、データ移行を代行してくれるサービスがセットになっているパソコンは、他のパソコンと比べ購入しやすくなります。また、お客さまの不安を解消できるサポートサービスの提供は、お客さま満足度の向上にもつながります。

 

当社では、オンサイト(訪問)と電話・リモート、引き取りの3つのサポート手法をワンストップで対応できますので、複数業者に発注する場合に比べ、コストを抑え、短期間で準備が可能です。

 

windowsxp_support_img_01.png

 

今回、当社が提供しているデータ移行サービスは、オンサイト(訪問)と電話・リモート、引き取りの3つのサポートです。お客さまは、3つのサポートの中から1つお好きなサポートを選んで、データ移行サービスを受けることができます。

 

オンサイト(訪問)サポート
サポートスタッフがお客さまのご自宅を訪問し、データ移行作業を実施。
電話・リモートサポート
電話でのサポートに加え、お客さまのパソコンをリモート操作して、データ移行作業をお手伝い。
引き取りサポート
新パソコンと旧パソコン をお預かりし、データ移行作業をおこない、作業完了後お届け。

 

 

■移行対象となるデータ例:

  • マイドキュメントやデスクトップのファイル
  • Microsoft Outlook・Windows Liveメール・Windowsメール・Outlook Expressのメールデータやアドレス帳
  • Internet Explorer のお気に入りデータ
  • はがきソフトの住所録

導入の効果

パソコンとデータ移行サービスをセット販売することで「購入後の面倒なデータ移行作業が必要ない」という安心・お手軽感を打ち出すことに成功。競合する他社製品との差別化要素にもなり、Z社製パソコンの販売促進に貢献しました。

導入メモ

  • 3つのサポート(オンサイト、電話・リモート、引き取り)をワンストップで対応できます。
  • 「お客さま満足度向上」にお役立ていただけます。
  • 365日対応が可能です。
サービス導入に関するご相談・お見積もり

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

フォームでのお問い合わせの場合、ご回答を差し上げるまでにお時間ををいただくことがございます。お急ぎの場合には右記の電話番号よりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

03-4332-1598

土曜、日曜、祝日と年末年始、夏期休暇など当社の休日はお休みさせていただきます。