宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託
~被災地沿岸部でもコールセンター業界の就業体験セミナーを開催~
キューアンドエーは、今年度も宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託しました。それにともない、2013年7月8日(月)より「コールセンター就業体験セミナー」を開催いたします。
「コールセンター就業体験セミナー」は、宮城県が取り組んでいる雇用創出のための施策のひとつです。宮城県におけるコールセンター認知度とイメージ向上を図り、コールセンター業界における大量かつ安定的な雇用創出を目的としております。前回開催した「コールセンター就業体験セミナー」には109名の方が参加し、大好評に終わりました。
「コールセンター就業体験セミナー」では、コールセンター業界の歴史や市場についてガイダンスからはじまり、ビジネスマナーやコミュニケーショントレーニング、電話応対のロールプレイングなどをおこないます。被災地沿岸部において、前回は導入ガイダンスのみ実施いたしましたが、今回は実践的なトレーニングから適正診断まで開催する予定です。
【受託期間およびセミナー開催期間】
2013年7月~2014年3月
【受託内容】
セミナー参加者の募集
電話回線を利用したコールセンター業務体験を含むセミナーの実施
セミナー事務局員の募集・雇用(10名)
【セミナー内容】
ガイダンス「コールセンターとは」
コミュニケーショントレーニング
テクニカルトレーニング
実践ロールプレイング
オペレータ適正診断・就業相談
【セミナーに関するお申し込み・お問い合わせ】
キューアンドエー株式会社
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー
0120-535-875(平日のみ10:00~17:00)
就業体験セミナー申し込み:http://www.miyagi-cc-seminar.jp/
参考:コールセンター就業体験セミナーの実施について(宮城県)
◇関連リンク
-宮城県の「コールセンターオペレータ人材育成事業」を受託~初めてコールセンター業務の就業体験セミナーを開催~(2013年1月15日)
ツイート