お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

2015年09月01日 トピックス

キューアンドエー 仙台進出10周年企画「子ども参観」を開催

キューアンドエーは、宮城県仙台市にコンタクトセンターを開所してから2015年9月1日(火)で10周年を迎えました。10周年記念企画の一環として、2015年8月31日(月)、仙台で働く従業員の子どもたちを対象とした「子ども参観」を開催いたしました。
 
仙台コンタクトセンター拠点の従業員数は、開所当時は約50名でしたが、現在では約800名になりました。拠点数も3カ所になりました。キューアンドエー全従業員の半数が仙台で働いており、キューアンドエーを支える重要な拠点です。
 
このたび、仙台進出10周年を記念して、従業員と従業員を支えるご家族への感謝を込めて、仙台で初めて「子ども参観」を開催いたしました。幼児~16歳の子どもたち16名が参加しました。
 
2015-09-03_childrenvisit_sendai.png
 
「子ども参観」では、マナー研修やお仕事体験、懇親会などを実施しました。マナー研修は「おしごとをするときのおやくそく」というタイトルで、仕事をする上でのマナーを、イラストを使ったスライドでわかりやすくキューアンドエーのマナー講師がレクチャーしました。お仕事体験は、職場見学やキューアンドエー社員との名刺交換、コンタクトセンターの仕事として電話応対体験をしました。そして「こんしんかい たべよう!つくろう!」のコーナーでは、皆でお弁当を食べた後、アイロンビーズを使ったエンブレム作りをおこないました。一緒にエンブレム作りに参加したキューアンドエー会長の金川が、子どもたちから作り方を教わったり心配されたりするシーンもあり、イベントは大いに盛り上がりました。
 
今回参加した従業員のご家族からは「子どもにこのような体験をさせてもらい、夏休みの良い思い出になった」。また、参加者最年長の高校生からは「親がこんなに広い場所で仕事をしているなんて、思ってもいなかった」と職場を見ることによって、親子間の距離が縮まったイベントになりました。
 
キューアンドエーは、今後も震災復興が進む東北の地で活動を広げ、従業員と従業員を支えるご家族を大切に、地域に密着した雇用創出、ならびに社会貢献活動をおこなってまいります。
 

 


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 29階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png