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2015年09月01日 トピックス

宮城県庁を当社代表取締役会長 金川裕一が表敬訪問

宮城県庁を当社代表取締役会長 金川裕一が表敬訪問し、当社が宮城県仙台市にコンタクトセンターを開所してから2015年9月1日(火)で10周年を迎えることができた御礼と「今後も地域貢献・雇用創出に努めたい」と抱負を述べました。
 
<宮城県庁へ表敬訪問>2015年8月4日
キューアンドエー 金川裕一 宮城県庁を表敬訪問
写真右:宮城県副知事 三浦秀一様
 
◆宮城県副知事 三浦秀一様より
貴社のコンタクトセンター立地により、多くの雇用が生み出されました。震災時には撤退しないことをいち早く表明していただき、安心した方が多かったと思います。また、長年に亘り、みやぎコールセンター協議会(*1)の会長企業として、県内コールセンター業界の発展にご尽力いただき感謝しております。協議会主催のオペレーターコンテストを以前拝見しましたが、技術の高さに驚きました。今後も雇用創出や人材育成の面で、大いに期待しています。
 
◆金川より
前知事にコンタクトセンター開所のテープカットをしていただいてから10年が経ちました。当時、コールセンター誘致活動をされていた宮城県担当の方の営業力に感動したことを覚えています。今後は、未経験でも教育・研修によってスタッフが育ち活躍できる仕組み作りや、高齢者も含めた短時間勤務など雇用の多様化をテーマとして取り組み、さらに雇用創出を加速してまいります。
 
 
<宮城県公式ホームページ>https://www.pref.miyagi.jp icon_window.png
県の公式サイト。行政情報、各部局の業務、電子行政サービスの紹介。
 
*1<みやぎコールセンター協議会>https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/shinsan/cckyogikai-index.html icon_window.png
miyagicc.png
宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。
 

 


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 29階
 広報担当
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