お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

2015年09月01日 トピックス

キューアンドエー 仙台進出10周年 会長挨拶

2015年9月1日(火)、キューアンドエーが宮城県仙台市にコンタクトセンターを開所して10周年を迎えました。これもひとえに、皆さまのご支援、ご厚情の賜物と心より深く感謝申し上げます。
 
今から10年前、月間3~4万件のオンサイト(訪問)サービスの受注をするために、東京以外で核となるコンタクトセンターを作ろうと考えました。全国で4カ所の候補地がありましたが、最終的に仙台の地を選びました。
 
仙台にコンタクトセンターを開所した当初の従業員数は約50名でしたが、現在では約800名となり、キューアンドエーグループ全体でも一番の従業員数を誇る重要な拠点となっています。当時の目標は、地域に根差したコンタクトセンター拠点を作ることでした。現在の従業員は、宮城県を中心とする東北出身者で構成され、目標に向かって力強くコンタクトセンター運営をしています。今後も、地域に根を張る企業としてさらなる雇用創出に取り組んでまいります。
 
2011年の東日本大震災では、キューアンドエーの仙台コンタクトセンター拠点も甚大な被害を受けました。未曾有の災害に、他社が1カ月以上コンタクトセンターを運休している中、キューアンドエーは、全従業員が不眠不休で業務復旧・再開に尽力してくれたおかげで、たった4日間でセンターを再稼働することができました。また、取引先企業の皆さまから温かいご支援もいただきました。あらためて復旧に尽力した従業員、ご支援をいただいた皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
昨日8月31日(月)、仙台で初めて「子ども参観」をおこないました。従業員の子ども16名に参加してもらい、お仕事体験や社内見学をしてもらいました。子どもたちやご家族のためにも、仙台での事業を末永く続けていきたいと思います。
 
キューアンドエーは、今後も震災復興が進む東北の地で活動を広げ、従業員と従業員を支えるご家族を大切に、地域に密着した雇用創出、ならびに社会貢献活動をおこなってまいります。
 
以上
 
2015年9月1日
キューアンドエー株式会社
代表取締役会長 金川裕一
 
 

【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 29階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png