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2015年09月02日 プレスリリース

「ビジネスに役立つ電話応対研修」気仙沼高等学校で初開催!
~みやぎコールセンター協議会主催、講師をキューアンドエーが担当~

みやぎコールセンター協議会
キューアンドエー株式会社
 
 みやぎコールセンター協議会(本部:宮城県仙台市)とキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:牛島祐之、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、2015年9月9日(水)に開催する宮城県気仙沼高等学校定時制課程の生徒を対象とした「ビジネスに役立つ電話応対研修」を開催いたします。
 
 宮城県は、求職者を育成・雇用することで雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を図っており、その一環として過去2回「ビジネスマナー研修」を開催しております。
 一方キューアンドエーは、コールセンター拠点にマナー研修の専任トレーナーを配置し、お客さまにサービスを提供するオペレーターひとりひとりのコミュニケーション能力の向上に努めており「ビジネスマナー研修」の講師も担当しております。その実績やこれまでの知識と経験・ノウハウをベースに、このたび定時制課程の生徒を対象とした研修の講師を務めます。
 
 本研修は、就業先で活かせるビジネスマナー、コミュニケーションスキルを体得することを目的としています。既に社会に出ている方も、言葉遣いや話し方などを学び実践することで、より正しく電話応対ができるよう、録音を含めたロールプレイングなど実践的な内容を中心とした研修内容といたしました。電話応対での社会人としてのマナーを、生徒にレクチャーいたします。
 
 みやぎコールセンター協議会と協力して、キューアンドエーは、今後も本活動を継続してまいります。また、キューアンドエーは震災復興が進む東北をはじめ、全国の高等学校、国立高専などに活動の場を広げ、地域に密着した雇用創出、ならびに社会貢献活動をおこなってまいります。
 
【「ビジネスに役立つ電話応対研修」開催概要】
◆主  催:みやぎコールセンター協議会
キューアンドエー 宮城県気仙沼高等学校 ビジネスに役立つ電話応対研修
◆開催日時:2015年9月9日(水)18:00~19:25
◆開催場所:宮城県気仙沼高等学校
     (〒988-0051 宮城県気仙沼市常楽130番地)
◆対  象:宮城県気仙沼高等学校定時制課程の生徒(30名)
◆講  師:キューアンドエー株式会社
      マナー研修の専任トレーナー 中村智子
◆タイムテーブル:
 キューアンドエー ビジネスに役立つ電話応対研修 タイムテーブル
 
<みやぎコールセンター協議会>https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/shinsan/cckyogikai-index.html icon_window.png
みやぎコールセンター協議会 ロゴ
宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。
 

 


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 29階
 広報担当
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