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2018年02月05日 プレスリリース

2年連続!宮城県気仙沼西高等学校の3年生対象「ビジネスマナー研修」を開催しました
主催:みやぎコールセンター協議会/協力:キューアンドエー株式会社

キューアンドエー株式会社
みやぎコールセンター協議会
 
 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)と、みやぎコールセンター協議会(本部:宮城県仙台市)は、2018年1月12日(金)、1月19日(金)、1月26日(金)に宮城県気仙沼西高等学校(宮城県気仙沼市)の3年生総勢102名を対象に就職者・進学者向け「ビジネスマナー研修」を2年連続で開催いたしました。社会人として必要なマナーを学び、高校卒業後の社会生活でのコミュニケーション力強化を目的としております。

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 宮城県では、求職者などを育成・雇用することで雇用創出促進や地域復興、地域経済の活性化を図っております。みやぎコールセンター協議会は、宮城県の学生の育成を促進すべくこれまでも進路別の研修をおこなってきた実績があり、このたび、気仙沼西高等学校よりマナー研修の依頼を受けて、開催が決まりました。
 
 一方キューアンドエーでは、コンタクトセンター拠点にマナー研修の専任トレーナーを配置しており、就業体験セミナーやICT人材育成の研修を実施してまいりました。今回も知見をもった専任トレーナーが講師となり、高校卒業後の社会生活で活用できるマナーと実践するための心構え、電話応対時のメモの取り方、話し方、笑顔の効果などを演習形式で研修しました。
 

受講生からの声

・卒業後の電話対応への不安がなくなりました。さまざまな場面で活用していきたいと思います。

・一緒に住んでいるおじの仕事の電話を、私が対応することがあります。口調や言葉がわからなくなり、あやふやなままになったことがありました。これからの電話対応に自信がつきました。
・笑顔を意識することが大切だとわかりました。
・ペアでおこなった挨拶と礼の仕方が相手にどう捉えられているのか知ることができました。

 

 キューアンドエーは、みやぎコールセンター協議会と協力することで今後も本活動を継続し、宮城県をはじめ、全国の高等学校、国立高専などに活動の場を広げ、地域に密着した雇用創出をおこなってまいります。

 

【「ビジネスマナー研修」開催概要】
◆主  催:みやぎコールセンター協議会
◆開催日時:2018年1月12日(金)9:40~12:15(33名)
      2018年1月19日(金)9:40~12:15(34名)
      2018年1月26日(金)9:40~12:15(35名)
◆開催場所:宮城県気仙沼西高等学校 合同講義室(宮城県気仙沼市赤岩牧沢155-1)
◆対  象:宮城県気仙沼西高等学校在学の3年生(総勢102名)
◆講  師:キューアンドエー株式会社 マナー研修の専任トレーナー 中村智子
◆研修内容:
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<みやぎコールセンター協議会> http://callcenter-miyagi.comicon_window.png
宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。

【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階
 広報担当
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