お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

2018年03月07日 プレスリリース

~コンタクトセンターおよび訪問サポートの業務管理者・チームが主役~
キューアンドエーグループ初!「品質改善アワード~日々の活動の自慢大会~」開催

キューアンドエー株式会社
ディー・キュービック株式会社
 
 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)とディー・キュービック株式会社(代表取締役社長:伊柳義之、本社:東京都渋谷区、以下ディー・キュービック)は、2018年3月12日(月)、キューアンドエーグループとして初めて、コンタクトセンターおよび訪問サポートの業務管理者・チームを主役とした「品質改善アワード~日々の活動の自慢大会」を開催いたします。現場スタッフによる日頃の工夫を「共有・承認・称賛」することを目的に、各チームで実施したQC活動(品質管理活動)についてプレゼンテーションし、称え合います。これまでは、各社・部署ごとでの品質改善のための情報共有をおこなっていましたが、グループのQC活動を活性化し、より一層高いサービスを提供すべく、グループとして初めて開催することにいたしました。
 

201803award.jpg

 第1回目である今回は「『感動品質』を実現するためには?」をテーマに、いかに課題解決できたかをプレゼンテーション形式で実施いたします。独創的で優れたアイデアを創り出す能力と、他者に対してそのアイデアを伝え他者を巻き込む能力の2つにフォーカスし、これらを研鑽する場といたします。
 キューアンドエーから7チーム、ディー・キュービックから6チームの合計13チームが出場し、各チームの代表者が、活動に至るまでの案件の1)現状、2)課題、3)実施した改善策、4)結果、5)今後予定している施策を発表します。話し方・動作・資料・内容を基準として、プライサー(賞賛者)であるキューアンドエーとディー・キュービックの役員が、称賛を目的に評価・表彰いたします。
 
 キューアンドエーは、2010年よりコンタクトセンターのオペレーターが電話応対品質を競う「オペレーターコンテスト」を開始しており、2013年からはグループとして開催しています。「オペレーターコンテスト」は、コンタクトセンターに従事するオペレーター個々人の技術を競い合うものですが、より一層の品質向上を目指し、レベルの高いサービス提供を図るためには、コンタクトセンターオペレーターから幅を広げ、管理者やチーム間の優れたノウハウ・取り組みを共有し賞賛することも必要であると考え、このたびの開催にいたりました。
 
 キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なデジタルライフを過ごせるよう、高品質でより身近なサービスを提供し、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
 
【開催概要】
◆日時:2018年3月12日(月)13:00~18:00
◆会場:ディー・キュービック株式会社 大会議室
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-30-3 新宿MIDWESTビル
◆競技者:キューアンドエーでコンタクトセンターおよび訪問サポートに従事するチーム7チーム
     ディー・キュービックでコンタクトセンターに従事するチーム6チーム
     合計:13チーム
◆テーマ:「感動品質」を実現するためには?
◆発表方法:1)現状、2)課題、3)実施した改善策、4)結果、5)今後予定している施策を踏まえた上で、1チーム10分以内のプレゼンテーション方式にて実施
◆プライサー(賞賛者):キューアンドエー株式会社(7名)
             代表取締役社長 川田哲男
             取締役副社長 曽我健史郎
             取締役常務 村瀬敏彦
             取締役常務 佐藤守信
             ソリューション営業本部長 野村勇人
             アカウント営業本部長 清水祐昭
             アライアンス営業本部長 谷本健
            ディー・キュービック株式会社(3名)
             代表取締役社長 伊柳義之
             取締役副社長 坂本康彦
             執行役員 マーケティング営業本部長 猪股武
◆表彰:最優秀賞1チーム、川田社長賞1チーム、伊柳社長賞1チーム
 
<ディー・キュービック株式会社> https://www.dcubic.qac.jp/
ダイレクトマーケティング事業者を中心に、24時間年中無休のインバウンド&アウトバウンドサービスやマーケティング支援、フルフィルメントなどのBPOを提供している。マーケティング支援は、顧客育成上の課題特定から施策運用・効果検証までをワンストップでおこなう。フルフィルメントサービスは、受注・問合対応から配送状況管理・商品在庫管理・商品開発支援・各種データ分析まで幅広くおこなう。

 


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png