お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

2019年04月01日 プレスリリース

2019年度入社式 社長挨拶(要旨)

キューアンドエー株式会社
代表取締役社長 川田哲男
 
 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区)は、本年度、2名の新入社員を迎えました。本日2019年4月1日(月)10時より入社式を本社においておこない、社長が新入社員へ向けて歓迎の意を述べました。その要旨は次の通りです。
 
■代表取締役社長 川田哲男 挨拶(要旨)
 
 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。私たち全社員が、心から歓迎いたします。2019年度のスタートラインにお二人とともに立つことができたこと、本当に嬉しく思います。
 
 皆さんにとっては、本日が社会人としての記念すべき初日です。期待と不安で緊張されていると思いますが、実は私もものすごく緊張しています。この緊張は皆さんを当社の一員として迎える責任と、新しい家族が増えたという喜びからきています。これからどうぞよろしくお願いします。
 
 2019年は平成が終わり、いよいよこの5月から新時代に入ります。2020年7月には東京オリンピック・パラリンピックの開催も控えており、本年はその助走期間として社会インフラの大きな進化が予想されます。例えば、テレビは4K化になり、モバイル通信回線は5Gに進化します。身近なお茶の間においても、デジタル化が急速に浸透していくことでしょう。その一方で高齢化の加速と、急速なICTの進化との間でリテラシーのギャップが懸念されます。この隙間を埋めることが、当社の大きな役割であります。特に、当社が長年培ったテクニカルスキルが、まさに今、力を発揮する時を迎えました。皆さんの若い力を加えパワーアップしたキューアンドエーは、より一層社会に貢献していくことをここでお約束いたします。

initiation_ceremony2019.png

 
 新入社員の皆さんは、今後教育プログラム、コーチング、OJTを経て本配属になります。不安が多くあるかもしれませんが、先輩が手厚くサポートいたしますので安心して、まずはしっかりと学んでください。ひとつアドバイスを言いますと、まわりからのお膳立てを感じるのも皆さん自身、そしてそれに箸をつけるのも皆さん自身です。失敗してもかまいません。自らの意思で挑戦を重ね、一緒に成長していきましょう。

 


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png