お使いのInternet Explorerのバージョンは本サイトに対応しておりません。
最新版のInternet Explorer、または別ブラウザーをご利用ください。
最新版Internet Explorerのダウンロードはこちらから

2019年11月20日 プレスリリース

みやぎコールセンター協議会主催「第15回コールセンターオペレーターコンテスト」
キューアンドエーオペレーター2名がタイピング部門出場へ

 キューアンドエー株式会社(代表取締役社長:川田哲男、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、2019年11月26日(火)に開催される、みやぎコールセンター協議会主催「第15回コールセンターオペレーターコンテスト」へ出場いたします。
 
 キューアンドエーは、2005年に宮城県仙台市にコールセンターを開業いたしました。みやぎコールセンター協議会主催のコールセンターオペレーターコンテストには、2008年より毎年参画しております。
 2016年には電話応対部門(アウトバウンド)で1名が優秀賞、2017年にはタイピング部門で1チーム(2名)が第1位、2018年には電話応対部門(インバウンド)で最優秀賞とタイピング部門で1チーム(2名)が第3位を受賞するなど実績を積み重ねております。
 
 本コンテストの競技内容は、模擬演技により電話対応の品質を競う応対部門と、事務処理の基本技術であるパソコン入力の速さと正確性を競うタイピング部門の2部門です。このたび、キューアンドエーより、タイピング部門へ1チーム(2名)が出場することになりました。
 
 タイピング部門のテーマは「県内各地のPR文」です。1人1分(1チーム2分)のトーナメント戦で、当日用意される課題文を見てタイピングし、正確さと速さを競います。競技中に入力される文字はスクリーンを通して会場内に映し出されます。競技中は会場内にキーを打つ音だけが響き渡り、緊張感に包まれます。
 応対部門のテーマは「イベント・観光会社の受信・発信業務」です。技術だけではなく「おもてなし」の評価基準で、心のこもった電話応対のスキルを競います。
 
 キューアンドエーは本コンテストを通じて、地元の雇用促進、オペレーターの品質およびお客さま満足度の向上に取り組んでまいります。
 
mccopcon2018.png【「第15回コールセンターオペレーターコンテスト」開催概要】

2019mccopconposter.jpg

◆日時:2019年11月26日(火)14:00~18:00
◆場所:せんだいメディアテーク 1階 オープンスクエア
    〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町2-1
◆内容:応対部門(14:20~)※応対部門の最優秀賞受賞者には宮城県知事賞が贈呈されます
    タイピング部門(16:10~)
◆入場料:無料
◆総合司会:TBC東北放送 アナウンサー 名久井麻利氏
◆審査員:齊藤勝氏    株式会社イースマイル 代表取締役 CEO
             NPO法人 コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム 代表理事
     秋山紀郎氏   CXMコンサルティング株式会社 代表取締役社長
             NPO法人 コンタクトセンターおもてなしコンソーシアム 理事
     浮島由美子氏  ワイズアップ
◆主催:みやぎコールセンター協議会
◆お問い合わせ:みやぎコールセンター協議会事務局(キューアンドエー株式会社内)
        TEL:022-212-6221
        http://callcenter-miyagi.com/
 
<みやぎコールセンター協議会> http://callcenter-miyagi.com/

musubimaru.png宮城県内コールセンター事業者の持続的な発展とコールセンター業務の県民の認知度・理解度の向上を図ることを目的に、2008年に設立。コールセンター業務の理解促進のための「コールセンター普及啓発セミナー」や、オペレーターのモチベーション向上を目的とした「コールセンターオペレーターコンテスト」を開催するなど、その活動は多岐に渡る。


【当リリースに関するお問い合わせ】

キューアンドエー株式会社
 東京都渋谷区笹塚2-1-6 笹塚センタービル 5階
 広報担当
 お問い合わせフォームicon_window.png